芸能

「基本、土日は一緒にいない」テレ朝・弘中綾香アナが週末デートした“特別な日”

土日は一緒にいないという弘中アナと夫の岡田氏を、『週刊ポスト』は目撃した

土日は一緒にいないという弘中アナと夫の岡田氏を、目撃した

 1月29日放送のバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で、弘中綾香アナ(31)が夫・岡田祥吾氏(32)との結婚生活に言及。「結婚した理由の一つでもあるんですけど、自然体でもいいなっていられるのが大きかったかもしれない」と明かし、これまでは相手に対して求められている役割を演じていたが、岡田氏だけは等身大でいられると説明した。

 岡田氏は英語学習サービスを提供する企業『プログリット』の社長で、昨年9月に結婚。会社が東証グロース市場に上場したタイミングでの結婚だった。資産は30億円ともいわれるやり手の経営者である。

「ツーショット対策のために外出を控えるなど、結婚までは気を張っていた。しかし、岡田氏との関係が公になったことで、番組でも夫との関係にも触れることができるようになった。ようやく肩の力が抜けたように見えます」(テレ朝関係者)

 そんな弘中アナの激レアな夫婦2ショットを週刊ポスト(2月24日号)がキャッチした。2月上旬の夕刻、2人は腕を組んで都内の商店街を散策し、ディスカウントストアの『ドン・キホーテ』へ。退店後は近くのワインショップで複数本のワインを購入した。

 この日は岡田氏の誕生日を間近に控えた週末だった。購入したワインで祝杯を上げたのだろうか。弘中アナは、『あざとくて何が悪いの?』(2月5日放送)のなかで、こんなことも話していた。

「旦那さんがめちゃくちゃアクティブ。釣りとゴルフが好きで、基本太陽の下。私は太陽嫌い。基本、土日一緒になれないんです。でも全然仲良くやってるんで、合わなくても大丈夫だなっていうのは実感してます」

 その言葉通り、夫婦の貴重な週末デートは笑顔で溢れていた。

関連キーワード

関連記事

トピックス

オリエンタルラジオの藤森慎吾
《オリラジ・藤森慎吾が結婚相手を披露》かつてはハイレグ姿でグラビアデビューの新妻、ふたりを結んだ「美ボディ」と「健康志向」
NEWSポストセブン
川崎、阿部、浅井、小林
〈トリプルボギー不倫騒動〉渦中のプロ2人が“復活劇”も最終日にあわやのニアミス
NEWSポストセブン
驚異の粘り腰を見せている石破茂・首相(時事通信フォト)
石破茂・首相、支持率回復を奇貨に土壇場で驚異の粘り腰 「森山裕幹事長を代理に降格、後任に小泉進次郎氏抜擢」の秘策で反石破派を押さえ込みに
週刊ポスト
別居が報じられた長渕剛と志穂美悦子
《長渕剛が妻・志穂美悦子と別居報道》清水美砂、国生さゆり、冨永愛…親密報道された女性3人の“共通点”「長渕と離れた後、それぞれの分野で成功を収めている」
NEWSポストセブン
結婚を発表した趣里と母親の伊藤蘭
《母が趣里のお腹に優しい眼差しを向けて》元キャンディーズ・伊藤蘭の“変わらぬ母の愛” 母のコンサートでは「不仲とか書かれてますけど、ウソです!(笑)」と宣言
NEWSポストセブン
2020年、阪神の新人入団発表会
阪神の快進撃支える「2020年の神ドラフト」のメンバーたち コロナ禍で情報が少ないなかでの指名戦略が奏功 矢野燿大監督のもとで獲得した選手が主力に固まる
NEWSポストセブン
ブログ上の内容がたびたび炎上する黒沢が真意を語った
「月に50万円は簡単」発言で大炎上の黒沢年雄(81)、批判意見に大反論「時代のせいにしてる人は、何をやってもダメ!」「若いうちはパワーがあるんだから」当時の「ヤバすぎる働き方」
NEWSポストセブン
寄り添って歩く小室さん夫妻(2025年5月)
《お出かけスリーショット》小室眞子さんが赤ちゃんを抱えて“ママの顔”「五感を刺激するモンテッソーリ式ベビーグッズ」に育児の覚悟、夫婦で「成年式」を辞退
NEWSポストセブン
負担の多い二刀流を支える真美子さん
《水着の真美子さんと自宅プールで》大谷翔平を支える「家族の徹底サポート」、妻が愛娘のベビーカーを押して観戦…インタビューで語っていた「幸せを感じる瞬間」
NEWSポストセブン
“トリプルボギー不倫”が報じられた栗永遼キャディーの妻・浅井咲希(時事通信フォト)
《トリプルボギー不倫》女子プロ2人が被害妻から“敵前逃亡”、唯一出場した川崎春花が「逃げられなかったワケ」
週刊ポスト
24時間テレビで共演する浜辺美波と永瀬廉(公式サイトより)
《お泊り報道で話題》24時間テレビで共演永瀬廉との“距離感”に注目集まる…浜辺美波が放送前日に投稿していた“配慮の一文”
NEWSポストセブン
芸歴43年で“サスペンスドラマの帝王”の異名を持つ船越英一郎
《ベビーカーを押す妻の姿を半歩後ろから見つめて…》第一子誕生の船越英一郎(65)、心をほぐした再婚相手(42)の“自由人なスタンス”「他人に対して要求することがない」
NEWSポストセブン