ライフ

【ミニーの世界に染まっちゃえ!】高橋璃央と巡るTDLのスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」第1弾「ミニーのファンダーランド」

高橋璃央と行く

高橋璃央と行くミニーの夢の世界

 東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」【※】の第1弾、「ミニーのファンダーランド」(3月19日まで開催)がスタート! ミニー色に染まったキュートなパークを、俳優・モデルの高橋璃央さんと巡ります。

【※「ディズニー・パルパルーザ」とは「仲間(Pal)+パーティー(Palooza)」から生まれた言葉。今回のテーマは“ミニーマウスが夢に描いた大好きなものでいっぱいのファンタジーな世界”】

歌って踊るミニーにみんな釘づけ

歌って踊るミニーにみんな釘づけ

●ミニー@ファンダーランド

 ミニーが思い描く、ポップでキュートな世界を表現したパレードが初開催。ミニーが大好きな水玉模様の衣装をまとったミッキーたちが、ミニーの歌声に合わせて大はしゃぎ! 今回は、シンデレラ城前のプラザ/キャッスル・フォアコートをはじめ3つのエリアでフロートが停止。それぞれの位置で異なる演出が披露されるため、何度見ても楽しめる!

 ミニーに変身できる身につけグッズが続々登場。ピンク色のスパンコールがキラキラ光ってかわいい。『カチューシャ』2200円、『ショルダーバッグ』2900円、『ぬいぐるみバッジ』2600円。「キャラクターやダンサーさんの盛り上げ方に引き込まれて、ミニーの世界に夢中に…。我を忘れてかなり楽しみました!」

【ミッキーたちもミニー風の装いに!】

ミッキーたちもミニー風の装いに!

ミッキーたちもミニー風の装いに!

 水玉模様のワンピースやフリル、ハートがあしらわれた帽子など、大好きなものに身を包んだミニーはとっても魅力的。鮮やかな水色のシャツとピンクのジャケットをポップに着こなしたミッキー。

両手をあげて元気いっぱいにダンスする
ドナルドがかわいい

両手をあげて元気いっぱいにダンスする ドナルドがかわいい

個性あふれるワンピースを着こなすデイジー

個性あふれるワンピースを着こなすデイジー

クラリス

クラリス

グーフィー

グーフィー

プルート

プルート

 グーフィーは華麗な指差しポーズでファンサービス! プルートは、ハートのカチューシャと水玉模様のリボンでおめかし。

チップ&デール

チップ&デール

 チップ&デールは、ふたりで色違いの帽子がとってもお似合い!

フロートも必見

フロートも必見

リボンでラッピング

大きなリボンでラッピング

 リボンでラッピングされたきらびやかなフロートが特徴的。「キャラクターとの距離を近く感じられてうれしい!」(高橋さん・以下同)

ダンサーがゲストをさらに盛り上げる

ダンサーがゲストをさらに盛り上げる

ファンシーな衣装でダンス!

ファンシーな衣装でダンス!

ダンス!

キュートにダンス!

 全身水玉模様のファンシーな衣装に身を包んだダンサーたちが、ミニーの夢見た世界観を体現。そのポップなダンスと掛け声に、ゲストの笑顔が弾ける。

フォトスポットも華やかなに一新 ミニー尽くしのパークを満喫

カーペットもピンク色

カーペットもピンク色

 シンデレラ城前のプラザからお城に向かって敷かれたカーペットを歩けば、お姫様気分。ほかにも、街頭のフラッグやミニー形の植え込みなど、パーク各所がミニー仕様になっている。

街頭のフラッグ

街頭のフラッグもミニー仕様

ミニー形の植え込みも

ミニー形の植え込みも

ミッキー花壇が、期間限定でミニー花壇に

ミッキー花壇はミニー花壇に

 メインエントランスのミッキー花壇が、期間限定でミニー花壇に変身! お花でできたミニーが美しい。

スペシャルなベンチ

ハートに囲まれたスペシャルなベンチ

 プラザ正面のフォトスポットの近くには、ラブリーなピンクのベンチが登場。ミニーの気分に浸って撮影しよう!

リボンのモニュメントが登場

リボンのモニュメントが登場

 ワールドバザールの中央に設置された、大きなリボンのモニュメント。裏側には大きな鏡があり、ミニーから贈られた服を着て身だしなみを整えるミッキーとプルートを発見。ゲスト用の鏡も!

身だしなみを整えるミッキー

身だしなみを整えるミッキー

プルート

プルート

ハンドウォッシュの泡もミニーシェイプに

ハンドウォッシュの泡も

ミニーシェイプに

ミニーシェイプに

 イベント期間中、パーク内にある3か所のハンドウォッシングエリアが特別仕様に。ミニーの形の泡が出るので、手洗いが楽しくなる。

ミニー&シンデレラ城が揃う絶好のフォトスポット

ミニー&シンデレラ城が揃う絶好のフォトスポット

 シンデレラ城前のプラザに登場したフォトスポットは、シンデレラ城を背景にミニーと写真が撮れる最高のロケーション!

「ポップな世界観でとても幸せな気持ちになれました。カップルでミニーグッズを身につけても楽しそう。パークでなら、ミニーのカチューシャだってノリノリで着けちゃいます!」

トピックス

昭和館を訪問された天皇皇后両陛下と長女・愛子さま(2025年12月21日、撮影/JMPA)
天皇ご一家が戦後80年写真展へ 哀悼のお気持ちが伝わるグレーのリンクコーデ 愛子さまのジャケット着回しに「参考になる」の声も
NEWSポストセブン
訃報が報じられた、“ジャンボ尾崎”こと尾崎将司さん(時事通信フォト)
《ジャンボ尾崎さん死去》伝説の“習志野ホワイトハウス豪邸”にランボルギーニ、名刀18振り、“ゴルフ界のスター”が貫いた規格外の美学
NEWSポストセブン
西東京の「親子4人死亡事件」に新展開が──(時事通信フォト)
《西東京市・親子4人心中》「奥さんは茶髪っぽい方で、美人なお母さん」「12月から配達が止まっていた」母親名義マンションのクローゼットから別の遺体……ナゾ深まる“だんらん家族”を襲った悲劇
NEWSポストセブン
シーズンオフを家族で過ごしている大谷翔平(左・時事通信フォト)
《お揃いのグラサンコーデ》大谷翔平と真美子さんがハワイで“ペアルックファミリーデート”、目撃者がSNS投稿「コーヒーを買ってたら…」
NEWSポストセブン
愛子さまのドレスアップ姿が話題に(共同通信社)
《天皇家のクリスマスコーデ》愛子さまがバレエ鑑賞で“圧巻のドレスアップ姿”披露、赤色のリンクコーデに表れた「ご家族のあたたかな絆」
NEWSポストセブン
1年時に8区の区間新記録を叩き出した大塚正美選手は、翌年は“花の2区”を走ると予想されていたが……(写真は1983年第59回大会で2区を走った大塚選手)
箱根駅伝で古豪・日体大を支えた名ランナー「大塚正美伝説」〈3〉元祖“山の大魔神”の記録に挑む5区への出走は「自ら志願した」
週刊ポスト
12月中旬にSNSで拡散された、秋篠宮さまのお姿を捉えた動画が波紋を広げている(時事通信フォト)
〈タバコに似ているとの声〉宮内庁が加湿器と回答したのに…秋篠宮さま“車内モクモク”騒動に相次ぐ指摘 ご一家で「体調不良」続いて“厳重な対策”か
硫黄島守備隊指揮官の栗林忠道・陸軍大将(写真/AFLO)
《戦後80年特別企画》軍事・歴史のプロ16人が評価した旧日本軍「最高の軍人」ランキング 1位に選出されたのは硫黄島守備隊指揮官の栗林忠道・陸軍大将
週刊ポスト
米倉涼子の“バタバタ”が年を越しそうだ
《米倉涼子の自宅マンションにメディア集結の“真相”》恋人ダンサーの教室には「取材お断り」の張り紙が…捜査関係者は「年が明けてもバタバタ」との見立て
NEWSポストセブン
死体遺棄・損壊の容疑がかかっている小原麗容疑者(店舗ホームページより。現在は削除済み)
「人形かと思ったら赤ちゃんだった」地雷系メイクの“嬢” 小原麗容疑者が乳児遺体を切断し冷凍庫へ…6か月以上も犯行がバレなかったわけ 《錦糸町・乳児遺棄事件》
NEWSポストセブン
11月27日、映画『ペリリュー 楽園のゲルニカ』を鑑賞した愛子さま(時事通信フォト)
愛子さま「公務で使った年季が入ったバッグ」は雅子さまの“おさがり”か これまでも母娘でアクセサリーや小物を共有
NEWSポストセブン
ネックレスを着けた大谷がハワイの不動産関係者の投稿に(共同通信)
《ハワイでネックレスを合わせて》大谷翔平の“垢抜け”は「真美子さんとの出会い」以降に…オフシーズンに目撃された「さりげないオシャレ」
NEWSポストセブン