スポーツ

《大谷翔平の結婚相手》読書家の年下アスリート女性は「コジコジが好き」得意料理は「月桂樹が香るビーフシチュー」

オープン戦も絶好調の大谷(時事通信)

オープン戦も絶好調の大谷(時事通信)

 2月29日、ドジャース・大谷翔平(29)が結婚を電撃発表してから約2週間──開幕戦を3月20日(日本時間)に控え、“世界のオオタニ”はオープン戦から野球界の話題を独占している。

「オープン戦では15打数8安打1本塁打、打率5割3分3厘と絶好調(3月12日現在)。昨年の手術の影響を感じさせない活躍で、オフシーズンの調整の充実ぶりがうかがえます」(在米スポーツ紙記者)

 大谷が3月1日の会見で「普通の日本人」とした結婚相手は、昨年バスケットボールの実業団を引退したばかりの元アスリート・A子さん。大谷がA子さんとともにアメリカで暮らし始めた時期について、大谷は「(今年の)キャンプ中に(アメリカに)来ました」と明かしている。

「新婚生活が始まったばかりとはいえ、そうそう大谷選手の生活リズムは変わらないでしょう。オープン戦が終わったあともクラブハウスに直行して食事をとり、ウエイトトレーニングに励んでいる。今年は投手を封印した“一刀流”ですから、身体のメンテナンスには特に気を使っているようです。A子さんと同居してはいますが、大谷選手が不在の時間も多いでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 大谷は「Number Web」のインタビューで、A子さんの趣味について「小説が好きでよく読むタイプ」と明かしている。読書家だというA子さんは、学生時代から文武両道で有名だった。学生時代の同級生はこのように明かす。「小学校の頃からよく本を読んでいた印象があります。おっとりした性格だけど背は高くて、成績もいいしスポーツ万能。お母さんも背の高く、近所では文武両道の女の子として知られていました」

関連キーワード

関連記事

トピックス

中国でライブをおこなった歌手・BENI(Instagramより)
《歌手・BENI(39)の中国公演が無事に開催されたワケ》浜崎あゆみ、大槻マキ…中国側の“日本のエンタメ弾圧”相次ぐなかでなぜ「地域によって違いがある」
NEWSポストセブン
渡邊渚アナのエッセイ連載『ひたむきに咲く』
「世界から『日本は男性の性欲に甘い国』と言われている」 渡邊渚さんが「日本で多発する性的搾取」について思うこと
NEWSポストセブン
 チャリティー上映会に天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが出席された(2025年11月27日、撮影/JMPA)
《板垣李光人と同級生トークも》愛子さま、アニメ映画『ペリリュー』上映会に グレーのセットアップでメンズライクコーデで魅せた
NEWSポストセブン
リ・グァンホ容疑者
《拷問動画で主犯格逮捕》“闇バイト”をした韓国の大学生が拷問でショック死「電気ショックや殴打」「全身がアザだらけで真っ黒に」…リ・グァンホ容疑者の“壮絶犯罪手口”
NEWSポストセブン
“ミヤコレ”の愛称で親しまれる都プロにスキャンダル報道(gettyimages)
《顔を伏せて恥ずかしそうに…》“コーチの股間タッチ”報道で謝罪の都玲華(21)、「サバい〜」SNSに投稿していた親密ショット…「両親を悲しませることはできない」原点に立ち返る“親子二人三脚の日々”
NEWSポストセブン
指定暴力団六代目山口組の司忍組長(時事通信フォト)
「山健組組長がヒットマンに」「ケーキ片手に発砲」「ラーメン店店主銃撃」公判がまったく進まない“重大事件の現在”《山口組分裂抗争終結後に残された謎》
NEWSポストセブン
ガーリーなファッションに注目が集まっている秋篠宮妃の紀子さま(時事通信フォト)
《ただの女性アナファッションではない》紀子さま「アラ還でもハート柄」の“技あり”ガーリースーツの着こなし、若き日は“ナマズの婚約指輪”のオーダーしたオシャレ上級者
NEWSポストセブン
財務省の「隠された不祥事リスト」を入手(時事通信フォト)
《スクープ公開》財務省「隠された不祥事リスト」入手 過去1年の間にも警察から遺失物を詐取しようとした大阪税関職員、神戸税関の職員はアワビを“密漁”、500万円貸付け受け「利益供与」で処分
週刊ポスト
世界中でセレブら感度の高い人たちに流行中のアスレジャーファッション(左・日本のアスレジャーブランド「RUELLE」のInstagramより、右・Backgrid/アフロ)
《広瀬すずもピッタリスパッツを普段着で…》「カタチが見える服」と賛否両論の“アスレジャー”が日本でも流行の兆し、専門家は「新しいラグジュアリーという捉え方も」と解説
NEWSポストセブン
子宮体がんだったことを明かしたタレントの山瀬まみ
《“もう言葉を話すことはない”と医師が宣告》山瀬まみ「子宮体がん」「脳梗塞」からの復帰を支えた俳優・中上雅巳との夫婦同伴姿
NEWSポストセブン
愛子さま(写真/共同通信社)
《12月1日がお誕生日》愛子さま、愛に包まれた24年 お宮参り、運動会、木登り、演奏会、運動会…これまでの歩み 
女性セブン
海外セレブの間では「アスレジャー
というファッションジャンルが流行(画像は日本のアスレジャーブランド、RUELLEのInstagramより)
《ぴったりレギンスで街歩き》外国人旅行者の“アスレジャー”ファッションに注意喚起〈多くの国では日常着として定着しているが、日本はそうではない〉
NEWSポストセブン