スポーツ

溜席の着物美人が名古屋場所にワンピース姿で登場 理由は愛知県体育館の暑さで、今年最後になる会場を見届ける思いか

満員御礼が続く名古屋場所

満員御礼が続く名古屋場所

 連日のように白熱した取組が繰り広げられている大相撲名古屋場所。土俵上の熱戦のみならず、溜席で横綱審議委員の紺野美沙子さんやスー女タレントの山根千佳さんが観戦する姿がカメラに捉えられ、「えらい美人がいる」とSNSで話題になったり、コメディアンの大村崑さんの溜席に正代が突っ込んでいったりと、土俵まわりの話題も絶えない。

 そんな名古屋場所の7日目に姿を見せたのが、11月の九州場所では控え行司のすぐ隣の溜席に15日間通い続けて「着物美人」としてネットニュースに取り上げられたこともある女性だ。国技館の本場所では西花道に面したマス席などに姿を見せる着物美人だが、この日は西の審判委員の親方のすぐ後方の溜席の最前列に座っていた。それも着物ではなく、ロイヤルブルーのワンピース姿での観戦だった。

 大相撲中継にもその姿は映り込んでおり、西方の幕内力士土俵入りのタイミングで審判委員の親方の前で一礼する力士に拍手を送る姿が流れたり、解説の玉ノ井親方(元大関・栃東)とアナウンサーが親子力士の話題に移って西の土俵溜に座る佐田の海が写し出された場面では大写しなるなどしていた。

 ただ、普段の着物姿とはかなり雰囲気が違っていた。茶屋関係者に聞くとこう話す。

「古くから名古屋場所の溜席にも15日間の通しのチケットを持っていらっしゃいます。ただ東京在住ということで、名古屋場所は何日間かだけ観戦に来られますが、着物というイメージはないですね」

関連キーワード

関連記事

トピックス

ドラフト1位の大谷に次いでドラフト2位で入団した森本龍弥さん(時事通信)
「二次会には絶対来なかった」大谷翔平に次ぐドラフト2位だった森本龍弥さんが明かす野球人生と“大谷の素顔”…「グラウンドに誰もいなくなってから1人で黙々と練習」
NEWSポストセブン
渡邊渚さん(撮影/藤本和典)
「私にとっての2025年の漢字は『出』です」 渡邊渚さんが綴る「新しい年にチャレンジしたこと」
NEWSポストセブン
ラオスを訪問された愛子さま(写真/共同通信社)
《「水光肌メイク」に絶賛の声》愛子さま「内側から発光しているようなツヤ感」の美肌の秘密 美容関係者は「清潔感・品格・フレッシュさの三拍子がそろった理想の皇族メイク」と分析
NEWSポストセブン
2009年8月6日に世田谷区の自宅で亡くなった大原麗子
《私は絶対にやらない》大原麗子さんが孤独な最期を迎えたベッドルーム「女優だから信念を曲げたくない」金銭苦のなかで断り続けた“意外な仕事” 
NEWSポストセブン
国宝級イケメンとして女性ファンが多い八木(本人のInstagramより)
「国宝級イケメン」FANTASTICS・八木勇征(28)が“韓国系カリスマギャル”と破局していた 原因となった“価値感の違い”
NEWSポストセブン
実力もファンサービスも超一流
【密着グラフ】新大関・安青錦、冬巡業ではファンサービスも超一流「今は自分がやるべきことをしっかり集中してやりたい」史上最速横綱の偉業に向けて勝負の1年
週刊ポスト
今回公開された資料には若い女性と見られる人物がクリントン氏の肩に手を回している写真などが含まれていた
「君は年を取りすぎている」「マッサージの仕事名目で…」当時16歳の性的虐待の被害者女性が訴え “エプスタインファイル”公開で見える人身売買事件のリアル
NEWSポストセブン
タレントでプロレスラーの上原わかな
「この体型ってプロレス的にはプラスなのかな?」ウエスト58センチ、太もも59センチの上原わかながムチムチボディを肯定できるようになった理由【2023年リングデビュー】
NEWSポストセブン
12月30日『レコード大賞』が放送される(インスタグラムより)
《度重なる限界説》レコード大賞、「大みそか→30日」への放送日移動から20年間踏み留まっている本質的な理由 
NEWSポストセブン
「戦後80年 戦争と子どもたち」を鑑賞された秋篠宮ご夫妻と佳子さま、悠仁さま(2025年12月26日、時事通信フォト)
《天皇ご一家との違いも》秋篠宮ご一家のモノトーンコーデ ストライプ柄ネクタイ&シルバー系アクセ、佳子さまは黒バッグで引き締め
NEWSポストセブン
ハリウッド進出を果たした水野美紀(時事通信フォト)
《バッキバキに仕上がった肉体》女優・水野美紀(51)が血生臭く殴り合う「母親ファイター」熱演し悲願のハリウッドデビュー、娘を同伴し現場で見せた“母の顔” 
NEWSポストセブン
六代目山口組の司忍組長(時事通信フォト)
《六代目山口組の抗争相手が沈黙を破る》神戸山口組、絆會、池田組が2026年も「強硬姿勢」 警察も警戒再強化へ
NEWSポストセブン