スポーツ

大谷翔平の妻・真美子さん、ロス暮らしでの“心の拠り所”となるのは「GLAY・TAKUROの妻」 家族ぐるみで交流、すっかり心を許し生活全般について相談する関係 

大谷翔平の妻・真美子さんの心の拠り所とは(写真/AFLO)

大谷翔平の妻・真美子さんの心の拠り所とは(写真/AFLO)

 ヤンキースとのワールドシリーズを制し、少年時代から夢見た全米制覇を成し遂げたドジャースの大谷翔平(30才)。異国の地で、大谷の激動の1年を支えたのが真美子夫人だが、最近は現地に“心の拠り所”ともいうべき親しい友人ができたという。 

 真美子夫人が「ロス暮らしの先輩」と慕い、さまざまな生活のアドバイスを受けている人物こそが、人気バンド『GLAY』のメンバー・TAKUROの妻でモデルの岩堀せり(47才)だ。 

「大谷選手はTAKUROさんと、彼が北海道日本ハムファイターズ時代からの顔見知り。プライベートでもよく『GLAY』の曲を聴いていたことで知られる大谷選手は、ロスにも拠点を持つTAKUROさんと家族ぐるみで交流があり、奥さん同士もすっかり打ち解けています」(芸能関係者) 

 大谷を通じて知り合った、岩堀と真美子夫人。いまでは2人で買い物に出かけるほど、親密な関係だという。 

「実は真美子さんが髪をどこでカットしたらいいのか悩んでいたとき、日本人が経営するロスの美容院を紹介したのもせりさんです。人前に出る機会も多い真美子さんのために、ファッションのアドバイスをすることもあるのだとか。20才も年上なのに、『タメ口でいいよ』と接してくれるせりさんに、真美子さんはすっかり心を許し、生活全般について相談しているそうです」(前出・芸能関係者) 

 大谷も、異国暮らしに慣れない妻を支えてくれる岩堀には感謝しきりのようだ。 

「TAKUROさん一家をそろって試合に招待するのはもちろん、せりさんの友人のチケットまで手配してあげているようですよ。渡米当初、ロスで真美子さんを支える同性の日本人は、巨額詐欺事件を引き起こした水原一平被告の妻くらいしかいませんでした。日本を離れ、気軽に相談できる相手もいないさみしさは相当なもの。せりさんはその穴を埋める存在となっています」(前出・芸能関係者) 

 真美子夫人との結婚を発表した直後にスタートした、大谷の今シーズン。夫婦でつかんだ「全米制覇」の喜びを、いまは共にかみしめていることだろう。 

女性セブン20241121日号 

関連キーワード

関連記事

トピックス

お笑いコンビ「ガッポリ建設」の室田稔さん
《ガッポリ建設クズ芸人・小堀敏夫の相方、室田稔がケーブルテレビ局から独立》4月末から「ワハハ本舗」内で自身の会社を起業、前職では20年赤字だった会社を初の黒字に
NEWSポストセブン
”乱闘騒ぎ”に巻き込まれたアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」(取材者提供)
《現場に現れた“謎のパーカー集団”》『≠ME』イベントの“暴力沙汰”をファンが目撃「計画的で、手慣れた様子」「抽選箱を地面に叩きつけ…」トラブル一部始終
NEWSポストセブン
母・佳代さんのエッセイ本を絶賛した小室圭さん
小室圭さん “トランプショック”による多忙で「眞子さんとの日本帰国」はどうなる? 最愛の母・佳代さんと会うチャンスが…
NEWSポストセブン
春の雅楽演奏会を鑑賞された愛子さま(2025年4月27日、撮影/JMPA)
《雅楽演奏会をご鑑賞》愛子さま、春の訪れを感じさせる装い 母・雅子さまと同じ「光沢×ピンク」コーデ
NEWSポストセブン
自宅で
中山美穂はなぜ「月9」で大記録を打ち立てることができたのか 最高視聴率25%、オリコン30万枚以上を3回達成した「唯一の女優」
NEWSポストセブン
「オネエキャラ」ならぬ「ユニセックスキャラ」という新境地を切り開いたGENKING.(40)
《「やーよ!」のブレイクから10年》「性転換手術すると出演枠を全部失いますよ」 GENKING.(40)が“身体も戸籍も女性になった現在” と“葛藤した過去”「私、ユニセックスじゃないのに」
NEWSポストセブン
「ガッポリ建設」のトレードマークは工事用ヘルメットにランニング姿
《嘘、借金、遅刻、ギャンブル、事務所解雇》クズ芸人・小堀敏夫を28年間許し続ける相方・室田稔が明かした本心「あんな人でも役に立てた」
NEWSポストセブン
第一子となる長女が誕生した大谷翔平と真美子さん
《真美子さんの献身》大谷翔平が「産休2日」で電撃復帰&“パパ初ホームラン”を決めた理由 「MLBの顔」として示した“自覚”
NEWSポストセブン
不倫報道のあった永野芽郁
《ラジオ生出演で今後は?》永野芽郁が不倫報道を「誤解」と説明も「ピュア」「透明感」とは真逆のスキャンダルに、臨床心理士が指摘する「ベッキーのケース」
NEWSポストセブン
渡邊渚さんの最新インタビュー
元フジテレビアナ・渡邊渚さん最新インタビュー 激動の日々を乗り越えて「少し落ち着いてきました」、連載エッセイも再開予定で「女性ファンが増えたことが嬉しい」
週刊ポスト
主張が食い違う折田楓社長と斎藤元彦知事(時事通信フォト)
【斎藤元彦知事の「公選法違反」疑惑】「merchu」折田楓社長がガサ入れ後もひっそり続けていた“仕事” 広島市の担当者「『仕事できるのかな』と気になっていましたが」
NEWSポストセブン
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(61)と浜田雅功(61)
ダウンタウン・浜田雅功「復活の舞台」で松本人志が「サプライズ登場」する可能性 「30年前の紅白歌合戦が思い出される」との声も
週刊ポスト