ライフ

アベノミクス長者の利害が一致 「契約愛人」が秘かに増加中

「このカバンも財布も彼が買ってくれたもの。彼に愛情があるわけじゃないんだけど、生活面ではかなり依存してるかな。彼との関係が終われば、今の私の生活レベルは維持できないです」

 つぶらな瞳と黒髪が印象的なOLの斎藤愛理さん(25・仮名、以下同)は、昨年の夏から倍以上も年上の男性と愛人関係にあることを明かした。

 女優の吉高由里子に似た美人の彼女は、同世代の男性からもモテるようだが、彼らのアプローチには見向きもしない。

「しばらく普通の恋愛はいいかな。愛人の生活がラクだし、楽しすぎるから」

 彼女のように割り切って男性と付き合う「契約愛人」が増えているという。

 一昨年末に第2次安倍政権が発足し、アベノミクスで、投資家や不動産業など、一部の業種がプチバブル状態を迎えている。その一方で、中小企業や派遣社員らの給与は上がっていない。

 総務省の2012年の調査によると、非正規社員数が2043万人と2000万人の大台を初めて突破した。中でも女性はパートやアルバイトとして働く人が多く、非正規で働く人の比率が57.5%と、半数を大きく上回っている。

 先の斎藤さんは食品メーカーの派遣OLで、給料は手取りで15万円程度。毎月8万円の家賃や光熱費などを考えると、生活するのがやっとだという。

 契約愛人が増加しているのは、そうした「持たざる女性」と、我が世の春を謳歌する「アベノミクス長者」の利害が一致したことが背景にあるようだ。斎藤さんがいう。

「昨年の6月頃、女友達から経営者や医師といったセレブが集まるホームパーティに誘われた。場所は六本木の高級マンションの一室。事前に、“若い子とエッチがしたいお金持ちのオジサンと、パパを見つけたい女の子の集まり”と聞いていたので、愛人願望のある女の子の多さに驚きました。そこで、不動産会社の役員をしている彼と知り合ったんです」

 彼は泉谷しげる似の60歳の既婚の初老男性。娘でもおかしくない歳の斎藤さんとは釣り合わないし、もちろん彼女のタイプでもない。しかし、高級車で迎えに来てくれ、高級レストランに誘ってくれる彼に惹かれ、デートを重ねた。

 そして何度目かのデートでホテルに誘われた時、彼のほうから切り出してきた。

「“毎月15万円のお小遣いで、愛人になってよ”と持ちかけられたんです。最初は反発があったけど、冷静に考えれば、一気に月収が2倍になるわけだから悪い話じゃないでしょ? そこから現在まで、週に1回は会ってエッチする関係が続いています。

 彼に愛情はないけど、お金のつながりがある以上、やめられないですね」

※週刊ポスト2014年4月4・11日号

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン