芸能

「5人の東方神起が見たい」報道に52才女性ファンが大激怒

「ファンはやっぱり5人が見たい」
「東方神起は5人がいちばん」

1月25日、ユンホとチャンミンの2人で復活した東方神起のライブを見て、多くのメディアがそう報じた。実際そんなふうに思った人も少なくないだろう。

しかしこれが、ファンには、「まるで2人の活動を否定しているかのよう」と、大きな波紋を呼んでいる。「東方神起は5人」と報じ、苦情の電話が殺到したワイドショーもあったという。木村美紀さん(44・仮名)は、2006年のZEPPツアーのときからのユンホファン。この件について、興奮気味に話す。

「ユンホとチャンミンは、訴訟を起こしたわけでもないのに、活動休止を余儀なくされました。3人がすぐに新ユニットを結成して、活動を再開し、いいたいことを自由にいって、というこの9か月、2人はひたすら沈黙していた。そして、いつか復活するときのためにと、黙々と歌やダンスレッスンをして、パフォーマンスに磨きをかけてきたんです。もちろん問題が解決して5人で再始動する可能性も考えて。

ライブ当日は、きっと誰よりも本人たちが“2人で大丈夫かな”って思ってたと思いますよ。だから、誰にも何もいわれないように、直前まで頑張って準備してきた。それは、ファンが思う以上に、2人が“東方神起”を大事にしてくれたからでしょう?」

2005年の日本デビュー以来、東方神起を追っかけてきた江上裕子さん(52・仮名)も、声を荒らげる。

「みんな簡単に“5人のほうがいい”っていうんですけど、それって“2人じゃ物足りない”っていわれているようで不快になりました。あの2人が、どれほどの決意と思いでステージに立ったかを考えるだけで、私は胸がいっぱいになるっていうのに…。どうして東方神起だけこんなふうにいわれるのかしら」

※女性セブン2011年2月24日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

“高市潰し”を狙っているように思える動きも(時事通信フォト)
《前代未聞の自民党総裁選》公明党や野党も“露骨な介入”「高市早苗総裁では連立は組めない」と“拒否権”をちらつかせる異例の事態に
週刊ポスト
『あんぱん』“豪ちゃん”役の細田佳央太(写真提供/NHK)
『あんぱん』“豪ちゃん”役・細田佳央太が明かす河合優実への絶対的な信頼 「蘭子さんには前を向いて自分の幸せを第一にしてほしい。豪もきっとそう思ったはず」
週刊ポスト
韓国アイドルグループ・aespaのメンバー、WINTERのボディーガードが話題に(時事通信フォト)
《NYファッションショーが騒然》aespa・ウィンターの後ろにピッタリ…ボディーガードと誤解された“ハリウッド俳優風のオトコ”の「正体」
NEWSポストセブン
「第65回海外日系人大会」に出席された秋篠宮ご夫妻(2025年9月17日、撮影/小倉雄一郎)
《パールで華やかさも》紀子さま、色とデザインで秋を“演出”するワンピースをお召しに 日系人らとご交流
NEWSポストセブン
立場を利用し犯行を行なっていた(本人Xより)
【未成年アイドルにわいせつ行為】〈メンバーがみんなから愛されてて嬉しい〉芸能プロデューサー・鳥丸寛士容疑者の蛮行「“写真撮影”と偽ってホテルに呼び出し」
NEWSポストセブン
佳子さまを撮影した動画がXで話題になっている(時事通信フォト)
《佳子さまどアップ動画が話題》「『まぶしい』とか『神々しい』という印象」撮影者が振り返る “お声がけの衝撃”「手を伸ばせば届く距離」
NEWSポストセブン
個別指導塾「スクールIE」の元教室長・石田親一容疑者(左/共同通信、右/公式サイトより※現在は削除済み)
《“やる気スイッチ”塾でわいせつ行為》「バカ息子です」母親が明かした、3浪、大学中退、27歳で婚約破棄…わいせつ塾講師(45)が味わった“大きな挫折
NEWSポストセブン
池田被告と事故現場
《飲酒運転で19歳の女性受験生が死亡》懲役12年に遺族は「短すぎる…」容疑者男性(35)は「学校で目立つ存在」「BARでマジック披露」父親が語っていた“息子の素顔”
NEWSポストセブン
個別指導塾「スクールIE」の元教室長・石田親一容疑者(公式サイトより※現在は削除済み)
《15歳女子生徒にわいせつ》「普段から仲いいからやっちゃった」「エスカレートした」“やる気スイッチ”塾講師・石田親一容疑者が母親にしていた“トンデモ言い訳”
NEWSポストセブン
交際が報じられた赤西仁と広瀬アリス
《赤西仁と広瀬アリスの海外デートを目撃》黒木メイサと5年間暮らした「ハワイ」で過ごす2人の“本気度”
NEWSポストセブン
秋場所
「こんなことは初めてです…」秋場所の西花道に「溜席の着物美人」が登場! 薄手の着物になった理由は厳しい暑さと本人が明かす「汗が止まりませんでした」
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 「高市総理を阻止せよ」イカサマ総裁選の裏ほか
「週刊ポスト」本日発売! 「高市総理を阻止せよ」イカサマ総裁選の裏ほか
NEWSポストセブン