芸能

江原啓之が「教えたくなかった」ハワイの聖地を紹介

江原啓之 HAPPY ENERGY BOX

 幸せのヒントがぎゅっと詰まった“福袋”のような本――江原啓之さんの最新刊『江原啓之 HAPPY ENERGY BOX』(小学館)が話題だ。この“箱”に込められた、江原さんの思いを聞いた。

「本当は教えたくなかった、とっておきのハワイの聖地をたくさん紹介しました」

 ハワイ(マウイ島・オアフ島)のスピリチュアルスポットが数多く紹介されている今回のスペシャルムック。いわゆるパワースポットブームで興味本位に聖地を訪れる人も増えているなか、江原さんは紹介することにはためらいも覚えたが、日本全体が元気がないこの時期だからこそ、あえて元気を届けるために、“とっておき”を読者に教えてくれたのだ。

「ガイドブックとしてはもちろんですが、実際に訪れることができなくても、眺めるだけでもエナジーを感じ取れると思います」

 そして、“HAPPY ENERGY BOX”というネーミング通り、「『幸せになりたい!』というかたには、“幸せは外にあるものではなく、自分の内側から湧き上がらせるものだ”と気づけるヒントがたくさん詰まった一冊に仕上がりましたので、ぜひ読んでいただきたいと思います」と江原さん。

 あなたも内に秘めたパワーを、この本を読んで呼び起こそう!

『江原啓之 HAPPY ENERGY BOX』
江原さん監修の特別付録
“SPIRITUAL MANA BRACELET”付き!
「本当は誰にも教えたくなかったハワイの聖地」や、女性セブン誌上で大好評を博した「公開質問会」、超レアもののプレゼント企画まで、HAPPYが詰まったスペシャルムック。(小学館、1400円・税込み)

※女性セブン2011年3月17日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

渡邊渚さんが性暴力問題について思いの丈を綴った(撮影/西條彰仁)
《元フジテレビアナ・渡邊渚さん独占手記》性暴力問題について思いの丈を綴る「被害者は永遠に救われることのない地獄を彷徨い続ける」
週刊ポスト
 6月3日に亡くなった「ミスタープロ野球」こと長嶋茂雄さん(時事通信フォト)
【追悼・長嶋茂雄さん】交際40日で婚約の“超スピード婚”も「ミスターらしい」 多くの国民が支持した「日本人が憧れる家族像」としての長嶋家 
女性セブン
母・佳代さんと小室圭さん
《眞子さん出産》“一卵性母子”と呼ばれた小室圭さんの母・佳代さんが「初孫を抱く日」 知人は「ふたりは一定の距離を保って接している」
NEWSポストセブン
金田氏と長嶋氏
《追悼・長嶋茂雄さん》400勝投手・カネやんが明かしていた秘話「一緒に雀卓を囲んだが、あいつはルールを知らなかったんじゃないか…」「初対決は4連続三振じゃなくて5連続三振」
NEWSポストセブン
違法薬物を所持したとして不動産投資会社「レーサム」の創業者で元会長の田中剛容疑者と職業不詳・奥本美穂容疑者(32)が逮捕された(左・Instagramより)
《レーサム創業者が“薬物付け性パーティー”で逮捕》沈黙を破った奥本美穂容疑者が〈今世終了港区BBA〉〈留置所最高〉自虐ネタでインフルエンサー化
NEWSポストセブン
ソロとして音楽活動5周年を迎える香取慎吾
《ソロで音楽活動5周年》香取慎吾が語った「5人とは違って…」「もっとできるはずなのに」ソロで経験した“挫折” ライブツアーでは「パーフェクトビジネスアイドル」としてファンを沸かせる
NEWSポストセブン
13年ぶりの写真集『ふたたび』(双葉社)を5月30日に発売
小向美奈子 Xで「今年結婚します!」投稿の真意を本人に聞いた 今でも「年に1~2回くらいは求婚される」と語る彼女は“ダーリン”との未来予想図をどう描くのか
NEWSポストセブン
《女子バレー解説席に“ロンドン五輪メダル組”の台頭》日の丸を背負った元エース・大林素子に押し寄せる世代交代の波、6年前から「二拠点生活」の現在
《女子バレー解説席に“ロンドン五輪メダル組”の台頭》日の丸を背負った元エース・大林素子に押し寄せる世代交代の波、6年前から「二拠点生活」の現在
NEWSポストセブン
沖縄を訪問される天皇皇后両陛下と長女・愛子さま(2025年6月4日、撮影/田中麻以)
《愛子さま 初めての沖縄ご訪問》ブルーのセットアップで母娘の“おそろい”コーデ再び! 雅子さまはくすみカラーで落ち着いた着こなしに
NEWSポストセブン
人気インフルエンサーがレイプドラッグの被害者に(Instagramより)
《海外の人気インフルエンサーが被害を告発》ワインに“デートレイプドラッグ”が混入…「何度も嘔吐し、意識を失った」「SIMカードが抜き取られていた」【オーストリア】
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信)と妊娠中の真美子さん(大谷のInstagramより)
《大谷翔平が帰宅直後にSNS投稿》真美子さんが「ゆったりニットの部屋着」に込めた“こだわり”と、義母のサポートを受ける“三世代子育て”の居心地
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! ミスター長嶋茂雄は永久に!ほか
「週刊ポスト」本日発売! ミスター長嶋茂雄は永久に!ほか
NEWSポストセブン