• TOP
  • 芸能
  • チャン・グンソク 日本滞在中、公園散歩をSPにとめられる

芸能

2011.07.02 16:00  女性セブン

チャン・グンソク 日本滞在中、公園散歩をSPにとめられる

羽田空港に到着したグンソク

 3月の来日から約4か月。待ちに待った、韓流プリンスのグンちゃんこと、チャン・グンソク(23)の来日を徹底レポート!

 6月27日19時前、羽田空港(東京)に到着したグンちゃん。DSQUAREDのジーンズにレオパード柄のスニーカーを合わせ、パスポートケースはグッチと、ラフさの中にもこだわりがある姿。

 羽田空港に到着後、その足で、この日まで開かれていた『チャン・グンソクの部屋』(東京・渋谷パルコPART1で)を訪問、ファンがTwitterで書き込んで大騒ぎに。その後は、近くの日本料理店へ。携帯電話を手に出てくると、集まっていたファンから大きな歓声があがった。

 翌朝は、朝9時からそごう横浜店(神奈川)で開かれている写真展『チャン・グンソク展~もうひとつのJ PLUS~』のオープニングセレモニーに出席。映画のハードなロケの際に、ファンからうなぎを差し入れしてもらったことがあり、それ以来、ファンを「うなぎ」とか「かば焼き」と呼ぶグンちゃん。オープニングセレモニーでは、自身の大型写真パネルに「うわきしたら…かば焼き(笑い)」とちゃめっけたっぷりの落書きをした。

 その足で、横浜市内の別会場で行われる公式写真集の公開記者会見とサイン会へ向かうグンちゃん。

 ファン500人を招いて行われた公開記者会見では、日本での人気ぶりについて「正直なところ、愛されるのが怖い気持ちもします。多くのかたに愛してもらってブームになっているので、楽しみたい気持ちもありますが、慎重にもなります」と、心情を吐露。ホテル前の公園を散歩したかったそうだが、SPにとめられてしまったとも。続いて、写真集を先行予約したファンから抽せんで選ばれた300人と、笑顔でサインと握手会を行った。

撮影■高柳茂、田中麻以

※女性セブン2011年7月14日号

関連記事

トピックス