芸能

神田うの 六本木マンション最上階4部屋を総額26億円で購入

不景気という言葉、この人には全く無縁のようだ。

今年10月に長女を出産したばかりの神田うの(36)が、子育てのために東京・港区六本木の超高級マンションを購入したとの情報が入ってきた。

うのが出産する1週間ほど前の10月中旬のこと。夫でパチンコ関連会社社長である西村拓郎氏(41)が、六本木ヒルズにほど近い、新築マンションの内覧に訪れた。その日、マンション販売のスタッフの間では、パチンコ関係のVIPがくると噂されており、朝からスタッフは緊張しながら現場に勢いし、出迎え準備をしていた。

不動産関係者の話。

「パチンコ関係ということで、当初は、夫が大手パチンコメーカー社長の伊東美咲夫妻かといわれていたのですが、ベンツに乗っていらっしゃったのは、うのさんのご主人の西村さんでした。もう1人秘書らしき男性も一緒でしたね。スタッフが頭を下げ、内部の駐車場にご案内しました。まだ駐車場は使用できない状態だったのですが、大物VIPということで特別に関係者専用の場所に入れました」

うのは、これまでにも、月の家賃が700万といわれる六本木のマンションや、日産自動車の社長であるカルロス・ゴーン氏も住んでいた元麻布の超高級マンションなどに住んできた。今回、うののお眼鏡にかなったのは一体どんなものなのか。

その物件は広大な敷地に建つ39階建てのタワーマンション。建物の周囲には豊かな緑が広がり、1階部分には高級スーパーの出店も決まっている。

気鋭のイタリア人デザイナーが手がけたというエントランスには暖炉も用意されなんとも贅沢。細部にまでこだわりがうかがえる。近隣の不動産業者がいう。

「都内では、六本木のミッドタウン以来の大物物件と評判です。多くの著名人が内覧に来たと聞いています」

サービス面も充実。24時間常駐のコンシェルジュがいるなど、“高級ホテルのような”サービスを受けられるのがウリで、屋上にはヘリポートまで完備されている。ここまでゴージャスゆえ、分譲価格は、5000万~約5億円というセレブ値段が設定されている。

もちろん(?)、うの夫妻が購入したのは最高級グレードの部屋だったという。

「最上階は全部で7部屋あるのですが、西村さんはそのうちの4部屋を買ったそうです。うち一部屋は特別仕様。宇宙をイメージした現実離れしたデザインで、ワインセラーやバーカウンターまでつき、パーティができるほどの広さ。

室内のデザインは、流行を取り入れたもので、トイレやバスルームがガラス張りになっている。そのため、ガラスをスモークガラスに変えるなどの注文をしたとのこと。他にも有償のサービスをつけたりして、総額26億円を支払ったそうです」(前出・不動産関係者)

うのの所属事務所は、「(うのは)年中引っ越したいとかいってるからね(笑い)。でも、その六本木のマンションの話は聞いてないですね」と語ったものの、驚く様子はなかった。

※週刊ポスト2011年12月16日号

関連記事

トピックス

大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
岸信夫元防衛相の長男・信千世氏(写真/共同通信社)
《世襲候補の“裏金相続”問題》岸信夫元防衛相の長男・信千世氏、二階俊博元幹事長の後継者 次期総選挙にも大きな影響
週刊ポスト
女優業のほか、YouTuberとしての活動にも精を出す川口春奈
女優業快調の川口春奈はYouTubeも大人気 「一人ラーメン」に続いて「サウナ動画」もヒット
週刊ポスト
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン