芸能

神田うの 六本木マンション最上階4部屋を総額26億円で購入

不景気という言葉、この人には全く無縁のようだ。

今年10月に長女を出産したばかりの神田うの(36)が、子育てのために東京・港区六本木の超高級マンションを購入したとの情報が入ってきた。

うのが出産する1週間ほど前の10月中旬のこと。夫でパチンコ関連会社社長である西村拓郎氏(41)が、六本木ヒルズにほど近い、新築マンションの内覧に訪れた。その日、マンション販売のスタッフの間では、パチンコ関係のVIPがくると噂されており、朝からスタッフは緊張しながら現場に勢いし、出迎え準備をしていた。

不動産関係者の話。

「パチンコ関係ということで、当初は、夫が大手パチンコメーカー社長の伊東美咲夫妻かといわれていたのですが、ベンツに乗っていらっしゃったのは、うのさんのご主人の西村さんでした。もう1人秘書らしき男性も一緒でしたね。スタッフが頭を下げ、内部の駐車場にご案内しました。まだ駐車場は使用できない状態だったのですが、大物VIPということで特別に関係者専用の場所に入れました」

うのは、これまでにも、月の家賃が700万といわれる六本木のマンションや、日産自動車の社長であるカルロス・ゴーン氏も住んでいた元麻布の超高級マンションなどに住んできた。今回、うののお眼鏡にかなったのは一体どんなものなのか。

その物件は広大な敷地に建つ39階建てのタワーマンション。建物の周囲には豊かな緑が広がり、1階部分には高級スーパーの出店も決まっている。

気鋭のイタリア人デザイナーが手がけたというエントランスには暖炉も用意されなんとも贅沢。細部にまでこだわりがうかがえる。近隣の不動産業者がいう。

「都内では、六本木のミッドタウン以来の大物物件と評判です。多くの著名人が内覧に来たと聞いています」

サービス面も充実。24時間常駐のコンシェルジュがいるなど、“高級ホテルのような”サービスを受けられるのがウリで、屋上にはヘリポートまで完備されている。ここまでゴージャスゆえ、分譲価格は、5000万~約5億円というセレブ値段が設定されている。

もちろん(?)、うの夫妻が購入したのは最高級グレードの部屋だったという。

「最上階は全部で7部屋あるのですが、西村さんはそのうちの4部屋を買ったそうです。うち一部屋は特別仕様。宇宙をイメージした現実離れしたデザインで、ワインセラーやバーカウンターまでつき、パーティができるほどの広さ。

室内のデザインは、流行を取り入れたもので、トイレやバスルームがガラス張りになっている。そのため、ガラスをスモークガラスに変えるなどの注文をしたとのこと。他にも有償のサービスをつけたりして、総額26億円を支払ったそうです」(前出・不動産関係者)

うのの所属事務所は、「(うのは)年中引っ越したいとかいってるからね(笑い)。でも、その六本木のマンションの話は聞いてないですね」と語ったものの、驚く様子はなかった。

※週刊ポスト2011年12月16日号

関連記事

トピックス

女優のジェニファー・ローレンス(dpa/時事通信フォト)
<自撮りヌード流出の被害も……>アメリカ人女優が『ゴールデン・グローブ賞』で「ほぼ裸!」ドレス姿に周囲が騒然
NEWSポストセブン
豊昇龍、大の里、八角理事長
【八角理事長が「金星」を語る】大の里、豊昇龍が歴代最多配給ペースに! 理事長は「今は三役が少ないから。2横綱はよくやっている」と評価 現役時代の安芸乃島戦を振り返り「平幕の時は嫌な感じが…」とも述懐
NEWSポストセブン
次期衆院選への不出馬を表明する自民党の菅義偉元首相(時事通信フォト)
「菅さんに話しても、もうほとんど反応ない」菅義偉元首相が政界引退…霞が関を支配した“恐怖の官房長官”の容態とは《叩き上げ政治家の剛腕秘話》
NEWSポストセブン
ボニー・ブルーがマンU主将から「発散させてくれ」に逆オファーか(左/EPA=時事、右/DPPI via AFP)
「12時間で1057人と行為」英・金髪インフルエンサーに「発散させてくれ…」ハッキング被害にあったマンU・主将アカウントが名指し投稿して現地SNSが騒然
NEWSポストセブン
現地の“詐欺複合施設”(scam compounds)を追われる人たち(時事通信=AFP)
《“カンボジアでかけ子”日本人が13人逮捕》「空港に着いた瞬間に拉致」「 “詐欺複合施設”で囚人のような生活も」“国際詐欺組織”が日本人を闇バイトに引き入れる恐怖の手口
NEWSポストセブン
参政党は国政経験が乏しく、国会議員経験者を積極的に受け入れているという(時事通信フォト)
《参政党議席増で高市政権連立入りの可能性》 重婚疑惑に「このハゲー!」発言…自民党を追われた“すね傷議員”を続々擁立か「自民党に恩を売る絶好の機会」
NEWSポストセブン
巨人への移籍が発表された楽天・則本昂大(時事通信フォト)
楽天・則本昂大の巨人入りに大物OBが喝! 昨年の田中将大獲得に続く補強に「下の下のやり方。若手はチャンスがなくなりやる気が失せる。最低ですよ」と広岡達朗氏
NEWSポストセブン
六代目山口組の司忍組長(時事通信フォト)
《六代目山口組が初詣に》“武闘派エルメス若頭の動向”に警察が関心…司忍組長不在の参拝で注目集まる「七代目誕生時期」
NEWSポストセブン
“マッサージ店”の元マネージャー、プンシリパンヤー・パカポーン容疑者(38)。12歳のタイ少女にわいせつな行為をあっせんさせた疑いがある(写真右:時事通信)
〈仕事の初日、客は1人〉〈怖くて手も腕も足も震える〉押収物の“日記”に綴られた壮絶な日々……12歳タイ少女に性的サービスあっせんの“ブローカー”タイ人女性(38)が検挙
NEWSポストセブン
中国出身の女性インフルエンサー・Umiさん(TikTokより)
「長期間歩かずにいたせいで神経に影響」クスリ漬け、歯を全部抜かれたのでは…中国ギャル系インフルエンサー(20)の現在の容態《“詐欺集団の幹部の恋人”説に本人が「以前はね」》
NEWSポストセブン
北海道日高町で店の壁の内側から遺体が見つかった事件。逮捕された松倉俊彦容疑者(49)、被害者の工藤日菜野さん。(左・店舗のSNSより、右・知人提供)
「2人の関係は公然の事実だった」飲み屋街で目撃されていた松倉俊彦容疑者と被害女性の“親密な関係” 「『嫁とはレス』と愚痴も」【日高・看護師死体遺棄】
NEWSポストセブン
島根県の私立松江西高校で男子生徒が教師と見られる男性に暴言や机や椅子を投げたりする動画が拡散されている(HP/Xより)
「謝れや、オラァ!」私服の生徒が暴れ、“おじいちゃん教員”は呆然と立ち尽くし…「炎上した動画は氷山の一角です」島根・松江西高校のOBが明かした“環境激変”の実情
NEWSポストセブン