ライフ

最新ライフ記事のRSS

ラーメン屋感覚で男性1人で入れるパスタ屋 行列できる人気

2013.07.05 07:00

 ズルズル~ッという音を立てて麺をすするサラリーマン風の男性客たち。10名ほどでいっぱいになる店内に

 ズルズル~ッという音を立てて麺をすするサラリーマン風の男性客たち。10名ほどでいっぱいになる店内には絶え間なく客が出入りする。東京・赤坂に新たな人気ラーメン屋ができたのかと思いきや、どんぶりを覗くとそこにはクリームソースのパスタが!

「男性がひとりで気軽に入れるパスタ屋があれば良いと思い、今年2月に開店しました。男性に満足してもらえるように、麺は一般的なパスタ屋の一人前より多めに、長さも2倍にしてあります!」(店長)

 パスタは自家製。メニューは、クリームソースは「しろ」、トマトソース「あか」とわかりやすく表記されていて、「あかミート(ミートソース)」「しろ温玉(クリームソースの温泉卵乗せ)」などと注文するという。

 この日、初めて来たという銀行マンは、「行列できていたので前から気になっていた。『しろミート』を食べたが、思ったよりも味がしっかりしていて美味しかったです」と、満足げに話す。

 最初は敬遠されていたが、最近は女性ひとり客も増えてきたとのこと。箸で豪快に食べるパスタ、新しもの好きの女子社員を誘ってみるのも、良さそうだ。

■男パスタ 溜池山王店
【住所】東京都港区赤坂2-10-16赤坂スクエアービル1F
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】日曜

撮影■高橋宏幸

※週刊ポスト2013年7月5日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP