• TOP
  • ライフ
  • LINE POP世界記録保持者 ネットで有名になるために記録作る

ライフ

2013.09.25 16:00  NEWSポストセブン

LINE POP世界記録保持者 ネットで有名になるために記録作る

 現在、1秒あたり5ダウンロードの速度で急速に普及しているLINEゲーム。その中でも、最も人気が高いのが『LINE POP』だ。同ゲームが大流行した時期は、電車の中でプレイしてる人もよく見かけた。実際に、やったことのある人も多いのではないだろうか。

 課金をせずとも得点を稼いで、自分のLINEの友達内ランキングで上位を目指す人も少なくない。100万点程度ならば少し練習を続けて、コツを掴めば得点できるといわれている。しかし、そんなLINE POPで1110万点を記録し「世界記録」動画を公開している男性A氏(20代)がいる。これ以上の得点は、9月18日現在、ネットでは確認されていないようだが、おそらく最高得点ではないだろうか。なぜ、そこまでLINE POPにハマったのか、A氏に聞いた。

「まず、LINE POPにここまで夢中になったのは、ネットで有名になってやろうという野望からです。去年の年末頃は、電車に乗ると両隣の人がLINE POPをやっているくらい、知名度の高いゲームだったので、注目されやすいと思いました。アイテムを上手く使ってコンボをつなげること、目線や指の動かし方が、高得点のポイントですね」(A氏)

 A氏は、アイテムに重課金していた時期もあり、ほしいアイテムが出てこなければ、即ゲームを終了させるほど効率重視でプレイしていたようだ。基本的には無料で遊べるLINEPOPだが、2日で5万円ほど課金したこともあるという。

 そうはいっても、これだけゲームにお金を投じられるのはなぜだろうか。彼の収入源をたずねたところ、なんと「FX(外国為替証拠金取引)で稼いでいる」という答えが。FXといえば、手元資金の何倍もの資金で為替を売買する金融商品だが、よほどお金が儲かるのだろうか。

「儲かるか儲からないかと言われると……難しいですね(笑)。1日に100万円単位で資金の上下があるので、長い目で見たり、忍耐も必要です。FXトレードに必要な機器もはじめは借金してまで集めたりして。

 こうやって長い時間かけて、何かに向き合うことは得意なので、ゲームは幼いころから好きでした。自分のことながら、これだけ課金してまで遊べるのは、FXを通じて効率よくがっぽり稼げてるからでしょうね」(同前)

関連記事

トピックス