• TOP
  • ライフ
  • ゆるふわ女子の究極モテ技「宙に舞う白いコンビニ袋を追う」

ライフ

2015.06.28 16:00  週刊ポスト

ゆるふわ女子の究極モテ技「宙に舞う白いコンビニ袋を追う」

 このところ「ゆるふわ系」女子がモテているそうです。彼女たちはどぎついメイクや高級ブランドなどに頼らず、かわいい系ファッションにふんわりムードが特徴。でも見た目に似合わず、合コンで男を落とすモテ技「さしすせそ」まであるんだとか。騙されやすい男子必読の、OLたちのギリギリ座談会です。

ゆうこ(流通・29歳):ゆるふわ女子が合コンで男を落とす「さしすせそ」って知ってる?

ひろみ(メーカー・27歳):へっ? 何それ?

ゆうこ:「さすがですねぇ」「知りませんでしたぁ」「すごいですねぇ」「センスいいですね」「そーなんですか」の5つ。これさえ繰り返してれば、怖いものなしらしい。

ひろみ:壊れかけのラジオかよ! もう、ダメ。ゆうこさんの座布団没収!

さき(メーカー・24歳):も一つ、ゆるふわから聞いた究極のモテ技があるの知ってる?

ひろみ:んな、知らんがな。

さき:白いコンビニ袋あるじゃない? で、街でアレが時々宙を舞ってない?

ひろみ:ああ、舞ってるね。

さき:れを、追いかけるんだって。で、男がどうした、どうした? と聞く。そして、「あーん、間違えちゃった、猫ちゃんかと思った」っていうんだって。

ひろみ:アホか。

さき:この先が芸なの。当然、男も「アハハ、猫には見えないだろう」とかいうでしょ? そしたらすかさず「やだ、もう、はずかしい! このこと、誰にもいわないでくださいね」といって2人きりの秘密を作るわけ。これで、男はたちまち、ノックアウトよ。

ひろみ:ひいいいいい! なんつー高等ワザ。そこまで来ると脱帽レベルってことで、座布団1枚!

※週刊ポスト2015年7月3日号

関連記事

トピックス