• TOP
  • 芸能
  • 吉高由里子の電車で居眠り写真 いったい誰が撮ったのか

芸能

2016.04.27 07:00  週刊ポスト

吉高由里子の電車で居眠り写真 いったい誰が撮ったのか

本当に寝てる?(吉高由里子Twitterより)

 人気女優でありながら酒癖の悪さをネタにするなど、あけすけな性格で知られる吉高由里子(27)が4月13日にツイッターで公開した写真が話題を呼んでいる。

「ずーっとねもーい時期 そろそろ五月病が迎えに来そう」というつぶやきとともにアップされたのは、なんと吉高が電車の座席で居眠りしている写真。

 人気女優が一般人に混じって電車に乗って、しかも堂々と寝ている衝撃写真に、ファンからは〈これどこの電車? 一緒に乗りたい〉〈吉高ちゃん、電車なんて乗るんだ〉など驚きの声が寄せられ、その飾らない姿が共感を呼んだ。

 しかし一方で、この写真についてネット上では、〈ふと疑問、誰が撮ってるの?〉と訝しむ声が続々と書き込まれたのだ。果たして誰が撮影したのか。芸能評論家の三杉武氏がこう分析する。

「私生活やプライベートの様子をブログやSNSで自ら発信するのがここ最近の芸能界の風潮ですが、話題性を出すためには印象的な“写真演出”が大事です。最近では、夫婦ラブラブの写真や家族団欒の様子なども見られますが、実際にはマネージャーやスタッフ関係者が仕込みで撮影している場合がほとんど。今回の眠っている写真も、マネージャーと相談した上でのツイートではないか」

 自然体が売りの吉高が、実際には自然体に見える居眠り姿を撮らせていたというのか……。所属事務所は、「吉高が個人でやっているものなので、公式にコメントしたり解説することはございません」という。

 まァどちらでもいいのだが、とにかく隣で肩を貸したかった!

※週刊ポスト2016年5月6・13日号

関連記事

トピックス