芸能

三代目J岩田剛典 動物動画にキュンキュンで寝不足に

岩田剛典が寝不足の理由は…

 現在公開中の映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で映画初主演を務めるEXILE/三代目 J Soul Brothersのパフォーマー・岩田剛典(27才)。今この作品で、さらに多くの日本女性を癒している岩田くん自身が、癒されるのはどんな時? 夜な夜な密かにキュンキュンしているという、ひとり遊びの話も聞いちゃいました!

『お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?』──こんな印象的なセリフで始まる樹(岩田)とさやか(高畑充希・24才)の同居生活。

 バックハグ、エプロン姿、駅までお迎え、誕生日のサプライズ、毎日のお弁当…女性のロマンとファンタジーがすべて詰まったセリフやシーンが満載だが、演じる上では相当恥ずかしかったのでは?

「それがまったく。撮影現場だしお芝居なので恥ずかしくないんですよ。今やれって言われたら言えないですけど」

 では、出来上がった作品を自分で見て恥ずかしくなったりは?

「それはいっぱいありますよ。恥ずかしくて見ちゃいられないって感じですね。『頑張れさやかって、入浴剤が言ってるよ』とか、自分が言ってるセリフに対して自分がツボっちゃう。『何を言ってんだ』って(笑い)。でも1年経って改めて見てみたら、意外と客観的に見られて、自分でもちゃんとほっこりできたので、『これは人に勧められる映画ができたな』と思いました」

 樹は野草オタク。土手で野草を摘んで、ふきのご飯やノビルのパスタなど珍しい料理を丁寧に作る。慌ただしい毎日を送る岩田くんの生活とは対照的だが、そんな生活の送り方に共感できる点はある?

「方向性はぼくと全然違うけど、好きなことを突き詰めたり、好きなことをしていると時間を忘れてしまうとかは理解できます。バックボーンやコンプレックスを抱えている部分、人生を切り開いていきたいという男としての気持ちにも共感できたので、そこはすんなりと入っていけました」

“癒し”が作品の大きなテーマになっている印象を受けたが、女性に癒しを与えてくれる岩田くん自身の癒しは何?

「動物が好きなので、スマホで子犬や子猫の映像を見たりします。真っ暗の部屋でベッドで寝ながら、ずっと見ちゃいます。2~3時間止まらなくなっちゃう。どんどん掘り下げて、You Tubeで全世界に飛んじゃいます。

関連記事

トピックス

雅子さま(2025年10月28日、撮影/JMPA
《雅子さま、62年の旅日記》「生まれて初めての夏」「海外留学」「スキー場で愛子さまと」「海外公務」「慰霊の旅」…“旅”をキーワードに雅子さまがご覧になった景色をたどる 
女性セブン
悠仁さま(撮影/JMPA)
《悠仁さまの周辺に緊張感》筑波大学の研究施設で「砲弾らしきもの」を発見 不審物が見つかった場所は所属サークルの活動エリアの目と鼻の先、問われる大学の警備体制 
女性セブン
清水運転員(21)
「女性特有のギクシャクがない」「肌が綺麗になった」“男社会”に飛び込んだ21歳女性ドライバーが語る大型トラックが「最高の職場」な理由
NEWSポストセブン
活動再開を発表した小島瑠璃子(時事通信フォト)
《輝く金髪姿で再始動》こじるりが亡き夫のサウナ会社を破産処理へ…“新ビジネス”に向ける意気込み「子供の人生だけは輝かしいものになってほしい」
NEWSポストセブン
高校時代の安福久美子容疑者(右・共同通信)
《「子育ての苦労を分からせたかった」と供述》「夫婦2人でいるところを見たことがない」隣人男性が証言した安福容疑者の“孤育て”「不思議な家族だった」
中国でも人気があるキムタク親子
《木村拓哉とKokiの中国版SNSがピタリと停止》緊迫の日中関係のなか2人が“無風”でいられる理由…背景に「2025年ならではの事情」
NEWSポストセブン
ケンダルはこのまま車に乗っているようだ(ケンダル・ジェンナーのInstagramより)
《“ぴったり具合”で校則違反が決まる》オーストラリアの高校が“行き過ぎたアスレジャー”禁止で波紋「嫌なら転校すべき」「こんな服を学校に着ていくなんて」支持する声も 
NEWSポストセブン
24才のお誕生日を迎えられた愛子さま(2025年11月7日、写真/宮内庁提供)
《12月1日に24才のお誕生日》愛子さま、新たな家族「美海(みみ)」のお写真公開 今年8月に保護猫を迎えられて、これで飼い猫は「セブン」との2匹に 
女性セブン
東京ディズニーシーにある「ホテルミラコスタ」で刃物を持って侵入した姜春雨容疑者(34)(HP/容疑者のSNSより)
《夢の国の”刃物男”の素顔》「日本語が苦手」「寡黙で大人しい人」ホテルミラコスタで中華包丁を取り出した姜春雨容疑者の目撃証言
NEWSポストセブン
石橋貴明の近影がXに投稿されていた(写真/AFLO)
《黒髪からグレイヘアに激変》がん闘病中のほっそり石橋貴明の近影公開、後輩プロ野球選手らと食事会で「近影解禁」の背景
NEWSポストセブン
秋の園遊会で招待者と歓談される秋篠宮妃紀子さま(時事通信フォト)
《陽の光の下で輝く紀子さまの“レッドヘア”》“アラ還でもふんわりヘア”から伝わる御髪への美意識「ガーリーアイテムで親しみやすさを演出」
NEWSポストセブン
ニューヨークのイベントでパンツレスファッションで現れたリサ(時事通信フォト)
《マネはお勧めできない》“パンツレス”ファッションがSNSで物議…スタイル抜群の海外セレブらが見せるスタイルに困惑「公序良俗を考えると難しいかと」
NEWSポストセブン