ライフ

最新ライフ記事のRSS

家電芸人松橋周太呂「上位機種を奮発して買うのがおすすめ」

2018.03.14 07:00

 頑張らなくても家事の効率が上がる独自のテクが主婦層に人気の“家事えもん”こと、松橋周太呂。『アメト

 頑張らなくても家事の効率が上がる独自のテクが主婦層に人気の“家事えもん”こと、松橋周太呂。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、家電芸人としても出演しており、「家電とは、家事をどれだけさぼれるかに尽きる!」と熱く語る。

「家事でラクできたら、その分、自分の自由な時間ができるんです。洗濯機や冷蔵庫など白物家電を買うことって、そんなに頻繁にあることじゃない。だからこそ、家事がラクになる機能付きの上位機種をあえて奮発して買うのがおすすめ。特に白物家電は、大きさに少し余裕をもって選んでほしい。

 ぼくは高校時代にバイトして実家の洗濯機を買ったのですが、家族にぴったりのサイズを買ってしまい、洗濯物を溜めると洗えなかった…。洗濯槽の容量の70~80%の量がいちばん汚れが落ちるので、洗濯機はやや大きめサイズを買うことをおすすめします。

 購入前にネットを使って、使用者のリアルな声を検索するのもよし。ちょっとラクして、幸せな日常を手に入れられる。これぞ白物家電の醍醐味です!」(松橋、以下「」内同)

“家事えもん”おすすめ家電はコチラ!

【バーミキュラ ライスポット】
「鍋で炊くのでご飯がめちゃくちゃおいしく炊けます。IHで、炊飯だけでなく低温調理もできる優れもの。ローストビーフや鶏ハムが簡単に作れて、安いお肉もしっとり。無水調理ができる鍋としても使えるし、ちょっと高くても、1台3役でこれはお得!」

8万6184円(3月16日から3合炊きのミニサイズも発売予定)/バーミキュラ

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP