スポーツ

大砂嵐 2度の無免許運転&スピード違反で「国外逃亡状態」

大砂嵐が日本に再び来るのはいつか(時事通信フォト)

 大晦日にさいたまスーパーアリーナで開かれるRIZIN.14。その対戦カードの中に、やはりあの「大型新人レスラー」の名前はない。東京・両国の自宅マンションの郵便受けは、山のようになって溢れていた──。2018年1月に長野県内で無免許運転の追突事故を起こし、道路交通法違反で書類送検された元幕内力士・大砂嵐(26)の自宅である。

 大砂嵐の無免許運転が発覚したのは2018年の初場所中のこと。相撲協会は現役力士による自動車やバイクの運転を禁じているうえ、警察には「妻が運転していた」と虚偽の供述をしていたことがわかり、春場所前の理事会で引退勧告の処分が決まった。大砂嵐は処分を受け入れ、土俵を去った。

 引退後は総合格闘技に転身し、9月30日にさいたまスーパーアリーナで開催されたRIZIN.13でデビュー。デビュー戦はボブ・サップに判定負けしたものの、榊原信行・実行委員長は「まだチャンスはある。またサップに挑戦してほしい」と期待を寄せ、大晦日のRIZIN.14で“再戦”があり得るとみられていた。

 しかし、10月末に今度は無免許のままスピード違反をしていたことが発覚する。

「9月末のデビュー戦敗北後、大砂嵐は師匠のジョシュ・バーネットのもとでゼロから鍛え直すということで、米・シアトルの道場に送り込まれていたが、デビュー戦をテレビで見ていた静岡県警の捜査員が、管内の道路を猛スピードで走っていた車の運転席に座っていた男と大砂嵐がよく似ていることに気付き、思わぬかたちで“2度目の無免許運転”が明るみに出た」(RIZIN関係者)

 その結果、“再就職先”の総合格闘技も契約解除となったのだ。大砂嵐の大相撲時代のタニマチの一人はこういう。

「RIZINから契約解除となった後もシアトルに残ったままで、母国・エジプトにも戻っていないそうです。日本に戻ってくれば身柄を拘束される恐れもあるから、来るに来られない状況でしょう。まぁ、デビュー戦のファイトマネーが推定2000万円といわれていますから、しばらくは生活も大丈夫なのでは」

 まるで“国外逃亡”の状況である。実際、大砂嵐の自宅マンションのインターホンは電源が切られており、道路側から見える部屋は暗いまま。同じマンションの住人は「最近は姿を全く見ていない」と話した。

関連キーワード

関連記事

トピックス

2020年に引退した元プロレスラーの中西学さん
《病気とかじゃないですよ》現役当時から体重45キロ減、中西学さんが明かした激ヤセの理由「今も痺れるときはあります」頚椎損傷の大ケガから14年の後悔
NEWSポストセブン
政界の”オシャレ番長”・麻生太郎氏(時事通信フォト)
「曲がった口角に合わせてネクタイもずらす」政界のおしゃれ番長・麻生太郎のファッションに隠された“知られざる工夫” 《米紙では“ギャングスタイル”とも》
NEWSポストセブン
イギリス出身のボニー・ブルー(本人のインスタグラムより)
《ビザ取り消し騒動も》イギリス出身の金髪美女インフルエンサー(26)が次に狙うオーストラリアでの“最もクレイジーな乱倫パーティー”
NEWSポストセブン
東京都慰霊堂を初めて訪問された天皇皇后両陛下と長女・愛子さま(2025年10月23日、撮影/JMPA)
《母娘の追悼ファッション》皇后雅子さまは“縦ライン”を意識したコーデ、愛子さまは丸みのあるアイテムでフェミニンに
NEWSポストセブン
将棋界で「中年の星」と呼ばれた棋士・青野照市九段
「その日一日負けが込んでも、最後の一局は必ず勝て」将棋の世界で50年生きた“中年の星”青野照市九段が語る「負け続けない人の思考法」
NEWSポストセブン
2023年に結婚を発表したきゃりーぱみゅぱみゅと葉山奨之
「傍聴席にピンク髪に“だる着”姿で現れて…」きゃりーぱみゅぱみゅ(32)が法廷で見せていた“ファッションモンスター”としての気遣い
NEWSポストセブン
「鳥型サブレー大図鑑」というWebサイトで発信を続ける高橋和也さん
【集めた数は3468種類】全国から「鳥型のサブレー」だけを集める男性が明かした収集のきっかけとなった“一枚”
NEWSポストセブン
女優の趣里とBE:FIRSTのメンバーRYOKI(右/インスタグラムより)
《趣里が待つ自宅に帰れない…》三山凌輝が「ネトフリ」出演で超大物らと長期ロケ「なぜこんなにいい役を?」の声も温かい眼差しで見守る水谷豊
NEWSポストセブン
松田聖子のモノマネ第一人者・Seiko
《ステージ4の大腸がんで余命3か月宣告》松田聖子のものまねタレント・Seikoが明かした“がん治療の苦しみ”と“生きる希望” 感激した本家からの「言葉」
NEWSポストセブン
“ムッシュ”こと坂井宏行さんにインタビュー(時事通信フォト)
《僕が店を辞めたいわけじゃない》『料理の鉄人』フレンチの坂井宏行が明かした人気レストラン「ラ・ロシェル南青山」の閉店理由、12月末に26年の歴史に幕
NEWSポストセブン
『酒のツマミになる話』に出演する大悟(時事通信フォト)
『酒のツマミになる話』が急遽差し替え、千鳥・大悟の“ハロウィンコスプレ”にフジ幹部が「局の事情を鑑みて…」《放送直前に混乱》
NEWSポストセブン
『週刊文春』によって密会が報じられた、バレーボール男子日本代表・高橋藍と人気セクシー女優・河北彩伽(左/時事通信フォト、右/インスタグラムより)
「近いところから話が漏れたんじゃ…」バレー男子・高橋藍「本命交際」報道で本人が気にする“ほかの女性”との密会写真
NEWSポストセブン