• TOP
  • 芸能
  • 平野紫耀 「ドSでクールと思われてるのかと不安になる」

芸能

2019.09.09 16:00  女性セブン

平野紫耀 「ドSでクールと思われてるのかと不安になる」

キンプリ平野が「不安」を語る

 映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(9月6日公開)で白銀御行(しろがねみゆき)を演じたKing & Princeの平野紫耀(22才)。役者としての活躍も目覚ましく、主演映画はこれで3作目だ。

「座長として心がけたことは何もないです。たまに差し入れしようかな…くらい(笑い)」とおどけてみせるのが、平野らしい。

「結構、ドSでクールな役が多いんですよ。その役に選んでくださるということは、おれ自身がそういう人だと思われてるのかなって、ちょっと不安になります(笑い)。演じてる時には、もちろん楽しんでやってますよ! 白銀御行は天才だけど、恋愛に関しては初心者でヘタレなところがかわいいなって思いながら演じました」(平野・以下同)

 劇中ではお互いに好きなのに、相手から告白させるべく“恋愛頭脳戦”を繰り広げるが、平野は「自分から告りたい」と男らしくきっぱり!

「親や友達にいつ紹介しても恥ずかしくない、常識のある女性が理想です。好きなら好きって伝えたいから、御行のようにもどかしい感じにはならないと思う。人見知りだけど、好きな人になら自分から言える自信があります! 

だって、誰かにとられてしまう前に捕まえたいから。恋煩いになったことはないけど、それくらい熱中できる恋に憧れますね。一般的に男性は好きな女性を捕まえたあとは、冷めやすいっていうじゃないですか? でも、御行だったらずっと一途だと思うし、ぼくもそうありたいなと思います」

関連記事

トピックス