ライフ

バイアグラ、レビトラ、シアリス ED治療薬3種の長所と短所

3種類の治療薬の選び方を解説

 すでに日本で用いられているED治療薬には、「バイアグラ」「レビトラ」「シアリス」の3種類がある。それぞれに違った特徴があるので、それをよく知ったうえで、自分に最も合う薬を選ぶことが大切だ。

 バイアグラは最も長く使われているED薬で、国内では1999年3月に発売された。服用してから効き始めるまでに30~60分ほどかかり、3種類のなかで最も食事の影響を受けやすい。食後に服用する場合は、食べ終わってから最低1時間は間を空ける必要がある。

 その一方で、ジェネリック薬が何種類も発売されており、他の薬に比べて安価に購入できる。

 妻など特定のパートナーとのセックスが目的で、飲むタイミングに気をつかわなくてもいいのであれば、バイアグラのジェネリックを活用するほうが経済的だ。

「バイアグラのジェネリックには、“水なしで飲めるタイプ”や“フィルム型”のものもあり、使い勝手がよくなっている。フィルム型は口の中で溶け、価格も他のバイアグラのジェネリックと同程度です。用量は25mgと50mgがあり、効き具合によって医師と相談しながら変えていくことが可能です」(新宿ウエストクリニック院長の入江武志医師)

「レビトラ」は3つのなかで最も即効性がある。脂肪の多いものを避ければ、食事の影響も受けにくい。

「個人差はありますが、薬の効き目がピークに達するのは、バイアグラが服用から70分後なのに対し、レビトラは45分後。人によっては15分ほどで効き始めます」(入江医師)

 即効性は高くないが、「最も長く効果が続く」のが「シアリス」だ。薬の作用時間はバイアグラが4時間、レビトラが10mgで4時間、20mgなら8時間とされる。シアリスは36時間の作用時間があり、一度服用すれば翌日まで効果が持続する。

「行為前に食事やお酒を楽しみたい場合は、シアリスが最適です。満腹でなければ、食後の服用も可能なので使い勝手がいい」(入江医師)

 ただし、服用してから効き始めるまでに3時間程度かかるので、女性と「いい雰囲気になりそう」と思ってから飲んでも間に合わない。どんなシチュエーションで服用することが多そうかによって、レビトラかシアリスかの選択は変わってくるのだ。

 こうした特徴を理解した上で、3種類の薬を上手に使い分けるのがED薬との賢い付き合い方なのである。

関連キーワード

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン