• TOP
  • ライフ
  • 奇跡の70歳、美女YouTuberが配信する「独自の美容法」とは

ライフ

2020.04.05 07:00  週刊ポスト

奇跡の70歳、美女YouTuberが配信する「独自の美容法」とは

JUNJUNさんは70歳

 今、若年層に絶大な人気を誇るYouTuberだが、高齢者たちも負けていない。第2の人生を謳歌するかのごとく高齢YouTuberが増加しているのだ。

 70歳にしてこの美貌。「古希」という言葉が日本一似合わない美女がJUNJUNこと上野潤子さんだ。

 ある日ネイルサロンで、携帯電話で何気なく動画撮影をしたことがきっかけで、本格的に配信を開始。現在では多い時には20万回以上も再生される人気配信者だ。

 撮影は自然光が多く入る午前中に行なう。機材は三脚とスマホとリモコンのみで1人で行なう。

 コンテンツは美の秘訣を具体的に明かすハウツーもので、衰えがちな部位を重点的にケアするオリジナルの美顔法「アップップメソッド」を包み隠さず伝える。その他、独自のマッサージや洗髪方法などの動画も投稿している。

いつもノースリーブのJUNJUNさん

 洋服と下着は、ノースリーブとTバックに統一。ふだんからボディラインへの意識を高く持つ。

「老いに恐怖を感じている人に、前向きになってほしくて」が配信の原動力だ。時には心ない中傷も寄せられるが、「70歳で気にしても、自分の人生が今さら変わるわけじゃないから(笑い)」 と、年長者ならではの達観力を漂わせつつ、今日も優雅に配信をしている。

配信当初は縦画面で投稿していた

オリジナル美顔法「アップップメソッド」を紹介

●じゅんじゅん/1950年生まれ。2015年、65歳の時に「第8回ミセス日本グランプリ」60代の部グランプリを受賞。エステサロンを経営しながら、美容ナビゲーターとして活躍中。

・チャンネル名/junjunチャンネル
・開設年月/2018年2月
・登録者数/2万8100人
・公開動画本数/98本 ※3月25日時点

※週刊ポスト2020年4月10日号

関連記事

トピックス