ライフ

ニッチェ江上や勝俣州和、おうちで食べたいお取り寄せスイーツ

 外出自粛生活が続くと、食事を用意するのもしんどくなってくるはず。外食でもしたいところだが、それも難しい…。ということで、今だからこそ食べたいお取り寄せグルメを美食家タレントに紹介してもらった。

◆島根県 楓ジェラート『楓定番6個セット』

ニッチェ・江上がおすすめする楓ジェラート

【紹介してくれたのは…】
●ニッチェ 江上敬子/ニッチェのボケ担当。自身もレシピ本を出版、料理や食に関して高い関心を持つ。

「地元島根の食材を使い、丁寧に手作りで作っているジェラート店。種類もたくさんあってうれしいのですが、私のおすすめはラムレーズン。お店で漬けているレーズンの香りが濃くて最高なんです ! 」

・楓定番6個セット:3241円 
・住所:島根県浜田市三隅町向野田721-7 

◆福島 ももがある『完熟桃 ももふる』

食通、勝俣州和のおすすめ『完熟桃 ももふる』

【紹介してくれたのは…】
●勝俣州和/テレビ番組に多数出演の一方、食関連の書籍を出すなど、芸能界有数の食通としても知られている。

「桃の厳しい出荷基準のために出荷できない新鮮な規格外品を、最低限の加工で製品化。口いっぱいに広がる幸福感がたまりません。ぼくは大好きなシャンパンと一緒にいただきます」

・桃5品種贈答BOX入 1991円 
・住所:福島県福島市田沢字木曽内前6-8 

◆東京・広尾 フレンチレストラン レヴェランス『シャンパンいちご大福黒あん』(編集部選)

編集部おすすめの『シャンパンいちご大福黒あん』

 ワインやシャンパンとのマリアージュにこだわる人気フレンチ店が、いちご大福に挑戦。とろけるようなやわらかい大福に大きないちごが包まれ、いちごの中にはシャンパンが。ほんのりシャンパンが香る未体験のおいしさ。

・6個入り3800円
・住所:東京都港区南麻布4丁目12-4

撮影/宮本信義

※女性セブン2020年5月7・14日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

『週刊文春』によって密会が報じられた、バレーボール男子日本代表・高橋藍と人気セクシー女優・河北彩伽(左/時事通信フォト、右/インスタグラムより)
「近いところから話が漏れたんじゃ…」バレー男子・高橋藍「本命交際」報道で本人が気にする“ほかの女性”との密会写真
NEWSポストセブン
森下千里衆院議員(時事通信フォト)
「濡れ髪にタオルを巻いて…」森下千里氏が新人候補時代に披露した“入浴施設ですっぴん!”の衝撃【環境大臣政務官に就任】
NEWSポストセブン
2024年の衆院選で躍進した国民民主党は2025年の東京都議会議員選挙、つづく参院選でも大幅に議席を増やした(2025年6月撮影:小川裕夫)
《解決より対決?》消えた「玉木雄一郎首相」 一年生議員の頃から知るライターは「ちぐはぐな行動は彼らしい」再び待望論出る可能性も
NEWSポストセブン
aespaのジゼルが着用したドレスに批判が殺到した(時事通信フォト)
aespa・ジゼルの“チラ見え黒ドレス”に「不適切なのでは?」の声が集まる 韓国・乳がん啓発のイベント主催者が“チャリティ装ったセレブパーティー”批判受け謝罪
NEWSポストセブン
高橋藍の帰国を待ち侘びた人は多い(左は共同通信、右は河北のインスタグラムより)
《イタリアから帰ってこなければ…》高橋藍の“帰国直後”にセクシー女優・河北彩伽が予告していた「バレープレイ動画」、uka.との「本命交際」報道も
NEWSポストセブン
安達祐実と絶縁騒動が報じられた母・有里氏(Instagramより)
「大人になってからは…」新パートナーと半同棲の安達祐実、“和解と断絶”を繰り返す母・有里さんの心境は
NEWSポストセブン
歓喜の美酒に酔った真美子さんと大谷
《帰りは妻の運転で》大谷翔平、歴史に名を刻んだリーグ優勝の夜 夫人会メンバーがVIPルームでシャンパングラスを傾ける中、真美子さんは「運転があるので」と飲まず 
女性セブン
安達祐実と元夫でカメラマンの桑島智輝氏
《ばっちりメイクで元夫のカメラマンと…》安達祐実が新恋人とのデート前日に訪れた「2人きりのランチ」“ビジュ爆デニムコーデ”の親密距離感
NEWSポストセブン
イベントの“ドタキャン”が続いている米倉涼子
「押収されたブツを指さして撮影に応じ…」「ゲッソリと痩せて取り調べに通う日々」米倉涼子に“マトリがガサ入れ”報道、ドタキャン連発「空白の2か月」の真相
NEWSポストセブン
元従業員が、ガールズバーの”独特ルール”を明かした(左・飲食店紹介サイトより)
《大きい瞳で上目遣い…ガルバ写真入手》「『ブスでなにもできないくせに』と…」“美人ガルバ店員”田野和彩容疑者(21)の“陰湿イジメ”と”オラオラ営業
NEWSポストセブン
新恋人A氏と交際していることがわかった安達祐実
《安達祐実の新恋人》「半同棲カレ」はNHKの敏腕プロデューサー「ノリに乗ってる茶髪クリエイターの一人」関係者が明かした“出会いのきっかけ”
NEWSポストセブン
売春防止法違反(管理売春)の疑いで逮捕された池袋のガールズバーに勤める田野和彩容疑者(21)
《GPS持たせ3か月で400人と売春強要》「店ナンバーワンのモテ店員だった」美人マネージャー・田野和彩容疑者と鬼畜店長・鈴木麻央耶容疑者の正体
NEWSポストセブン