• TOP
  • ライフ
  • 藤本美貴オススメ「博多ユッケジャン」他、夏に食べたい絶品

ライフ

2020.08.15 16:00  女性セブン

藤本美貴オススメ「博多ユッケジャン」他、夏に食べたい絶品

大東園『博多ユッケジャン』

 暑い夏こそ、なぜか食べたくなるのが辛いもの。汗だくになってヒーヒーいいながら辛くておいしいものを食べれば、爽快な気分にもなれるはず! そこで、お取り寄せのエキスパート3人に、夏のオススメの辛いお取り寄せグルメを紹介してもらった。

◆福岡 大東園
博多ユッケジャン
450g1100円

【私がオススメします!】
タレント・藤本美貴さん●今年1月に第3子を出産し、ママタレとして活躍中。昨年10月にはYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を開設した。

「見た目は真っ赤ですが、実はマイルドな味わいなので辛いものが苦手なかたもぜひ食べていただきたいです。肉も野菜もたっぷりなのでご飯を入れてクッパにしたり、納豆を入れてもおいしい!」(藤本さん)

◆東京 新宿中村屋
シェフ仕立てカリー6個入(3種)
3600円

新宿中村屋『シェフ仕立てカリー6個入(3種)』

【私がオススメします!】
スパイス料理研究家・一条もんこさん●カレー研究会、スパイス料理教室『Spice Life』主宰。著書に『おうちで楽しむ スパイス料理とカレー』(池田書店)など。

「大ぶりの鶏肉が入ったスパイシーなチキンカリーや、じっくり炒めた野菜と果実の甘みが濃厚なビーフカリー、かぼちゃなどの野菜がゴロゴロ入ったベジタブルカリー。日本のインドカリーの老舗が作る贅沢なセットはギフトにも最適です」(一条さん)

◆北海道 スープカレー奥芝商店
北海道の恵み! 竜宮の賄い海鮮スープカレー
500g×2個3685円

スープカレー奥芝商店『北海道の恵み! 竜宮の賄い海鮮スープカレー』

【私がオススメします!】
お取り寄せ生活研究家・aiko*さん●料理研究家の母親の影響で食べる楽しみや大切さを知り、食に興味を持つ。20才頃からお取り寄せ生活にハマり、その楽しさを伝えるべく各種媒体で活躍。

「夏でも食欲が増すスープカレーは海老の旨みが強烈で海老、イカ、ホタテなど北海道ならではの海の幸がたっぷり。これだけ具がふんだんなお取り寄せカレーはほかにはなく、すぐ再注文をしたほどお気に入り」(aiko*さん)

◆写真/菅井淳子

※女性ブン2020年8月20・27日号

関連記事

トピックス