• TOP
  • 芸能
  • 新木優子に質問、美しさを維持する秘訣は「自炊」の理由

芸能

2020.10.30 07:00  女性セブン

新木優子に質問、美しさを維持する秘訣は「自炊」の理由

この秋、報道記者役に挑戦する新木優子

 テレビ局の報道記者が、女子高生誘拐殺人事件の真実に迫るサスペンスドラマ『連続ドラマW セイレーンの懺悔』(WOWOW)がスタート。新木優子(26才)が、主人公の新米報道記者・朝倉多香美を演じている。正義感が強い多香美に対して、素顔の新木はどんな女性なのか? 7つの質問をぶつけてみた。

Q1. 芸能界に入ったきっかけは?

A. 11才のときに原宿でスカウトされて芸能界に入りました。でも、本格的にこの世界でやっていくことを決めたのは高校3年生の頃。一般企業に就職する道もあるけれど、自分で“やりきった”と思えるまで、芸能活動をやってみようと。

Q2. 最近ハマっている食べ物は?

A. 塩パンです。普段は白米派で、パンはたまに食べる程度なんですが、だからこそこだわりたいなと(笑い)。お気に入りのパン屋さんが2店舗くらいあるので、そこでよく買います。

Q3. 休日はインドア派? アウトドア派?

A. もともとアウトドア派だったんですが、自粛期間を経てお家時間も楽しめるようになりました。最近は家で調べ物をしたり、語学の勉強をしたり、ファッション誌を読んだりする時間が楽しいです。

Q4. アイドル好きとしても有名な新木さん。いま注目しているグループは?

A. ハロー!プロジェクトのBEYOOOOONDSさんは、デビューからずっと注目しています!

Q5. 座右の銘は?

A. 『笑門来福』。楽しい気持ちでいるときは、よいことが重なると思うんです。だから落ち込むことがあっても、すぐに気持ちを切り替えて楽しいことを考えるようにしています。

本格サスペンスでどう演じたのか

本格サスペンスでどう演じたのか

関連記事

トピックス