芸能

強盗被害の里美ゆりあ 自宅にあった大金は「美容整形費用」

いろいろな意味で注目を集めた里美ゆりあ

里美ゆりあ氏

 強盗だとはつゆ知らず、注文していた高級バッグが届いたと勘違いし、心躍らせてドアを開けると……。10月26日に東京・中目黒で発生した強盗事件は、いろいろな意味で注目を集めた。舞台が人気タウンのタワマンで、被害者は人気セクシー女優。600万円という大金が自宅にあり、それを強奪されたことも話題になった。なぜそんな大金が自宅にあったのか? 被害者の女優・里美ゆりあに聞いた。

「実は自粛期間中に将来の不安を感じたのです。そんな中、知人に投資の話を持ちかけられたので、数百万円単位で投じてみようと用意していました。それに加えて、定期的に通っている美容整形費用に当てるために銀行から下ろしていたのです。

 30代で体を張ってセクシー女優を続けていくための必要経費なんです。その大切なお金を銀行の封筒や茶封筒など複数の封筒に分けて入れて1か所に保管していたので、いとも簡単に持ち去られた時は絶望的でした」

 現在の彼女の収入はビデオ出演とキャバクラ勤務がメインだというが、元々コロナ禍で出演依頼も減り、出勤も控えていた中だったので、先行きはかなり不安だという。

「強盗事件以降は正直、ビデオ出演の面接も断わってしまったしキャバクラにも出勤できていません。知人のセクシー女優から“今日はゆりあの話で持ちきりだったよ”と聞き、現場に出て好奇の目に晒されるのもとても嫌です。なにより家に一人でいるのすら怖いような状態で、まともに仕事をできそうもないからです。犯人たちに奪われたお金もいつ戻るかもわからないし、不安しかありません。正直、今すぐお金を奪い返したいくらいです……」

関連キーワード

関連記事

トピックス

大谷と真美子さんを支える「絶対的味方」の存在とは
《大谷翔平が“帰宅報告”投稿》真美子さん「娘のベビーカーを押して夫の試合観戦」…愛娘を抱いて夫婦を見守る「絶対的な味方」の存在
NEWSポストセブン
令和最強のグラビア女王・えなこ
令和最強のグラビア女王・えなこ 「表紙掲載」と「次の目標」への思いを語る
NEWSポストセブン
“地中海の楽園”マルタで公務員がコカインを使用していたことが発覚した(右の写真はサンプルです)
公務員のコカイン動画が大炎上…ワーホリ解禁の“地中海の楽園”マルタで蔓延する「ドラッグ地獄」の実態「ハードドラッグも規制がゆるい」
NEWSポストセブン
『週刊ポスト』8月4日発売号で撮り下ろしグラビアに挑戦
渡邊渚さん、撮り下ろしグラビアに挑戦「撮られることにも慣れてきたような気がします」、今後は執筆業に注力「この夏は色んなことを体験して、これから書く文章にも活かしたいです」
週刊ポスト
強制送還のためニノイ・アキノ国際空港に移送された渡辺優樹、小島智信両容疑者を乗せて飛行機の下に向かう車両(2023年撮影、時事通信フォト)
【ルフィの一味は実は反目し合っていた】広域強盗事件の裁判で明かされた「本当の関係」 日本の実行役に報酬を支払わなかったとのエピソードも
NEWSポストセブン
イセ食品グループ創業者で元会長の伊勢彦信氏
《小室圭さんに私の裁判弁護を依頼します》眞子さんの“後見人”イセ食品元会長が告白、夫妻のアパートで食事した際に気になった「夫としての資質」
週刊ポスト
ブラジルの元バスケットボール選手が殺人未遂の疑いで逮捕された(SNSより、左は削除済み)
《35秒で61回殴打》ブラジル・元プロバスケ選手がエレベーターで恋人女性を絶え間なく殴り続け、顔面変形の大ケガを負わせる【防犯カメラが捉えた一部始終】
NEWSポストセブン
連続強盗の指示役とみられる今村磨人(左)、藤田聖也(右)両容疑者。移送前、フィリピン・マニラ首都圏のビクタン収容所[フィリピン法務省提供](AFP=時事)
《ルフィ事件》「腕を切り落とせ」恐怖の制裁証言も…「藤田は今村のビジネスを全部奪おうとしていた」「小島は組織のナンバー2だった」指示役らの裁判での“攻防戦”
NEWSポストセブン
モンゴルを公式訪問された天皇皇后両陛下(2025年7月12日、撮影/横田紋子)
《麗しのロイヤルブルー》雅子さま、ファッションで示した現地への“敬意” 専門家が絶賛「ロイヤルファミリーとしての矜持を感じた」【軍地彩弓のファッションNEWS】
NEWSポストセブン
ツアーに本格復帰しているものの…(左から小林夢果、川崎春花、阿部未悠/時事通信フォト)
《トリプルボギー不倫》川崎春花、小林夢果、阿部未悠のプロ3人にゴルフの成績で “明暗” 「禊を済ませた川崎が苦戦しているのに…」の声も
週刊ポスト
三原じゅん子氏に浮上した暴力団関係者との交遊疑惑(写真/共同通信社)
《党内からも退陣要求噴出》窮地の石破首相が恐れる閣僚スキャンダル 三原じゅん子・こども政策担当相に暴力団関係者との“交遊疑惑”発覚
週刊ポスト
山本アナは2016年にTBSに入局。現在は『報道特集』のメインキャスターを務める(TBSホームページより)
【「報道特集」での発言を直撃取材】TBS山本恵里伽アナが見せた“異変” 記者の間では「神対応の人」と話題
NEWSポストセブン