芸能

宮本信子が“ばぁば心”全開「子供たちと劇場で見たい」

宮本信子はのび太のおばあちゃんの声を担当した

宮本信子はのび太のおばあちゃんの声を担当した

 3DCGアニメーション映画『STAND BY ME ドラえもん2』(11月20日公開)の完成報告会が10月29日に開催。声優として出演した妻夫木聡、宮本信子と、監督の八木竜一氏、脚本と共同監督の山崎貴氏が登壇した。

 前作に続いて、大人になったのび太を演じた妻夫木は、のび太くんの根底にある優しさについて「おばあちゃんから頂いた優しさなんじゃないかと思ってます」と「コメント。

 一方のび太のおばあちゃん役を演じた宮本は、「おばあちゃんはのび太のことが大好き。彼がどんなことをしても受け入れてあげる存在」と役柄を分析。また、完成作品を見ていないことを明かし「この映画だけは(観客の)子供たちと一緒に劇場で、雰囲気を感じながら見たいと思っています」と“ばあば心”全開となっていた。

 イベントのMCはフリーアナウンサーの羽鳥慎一が務めた。

撮影/浅野剛

大人ののび太の声を担当した妻夫木聡

大人ののび太の声を担当した妻夫木聡

ドラえもんを交えてのイベントでMCを担当した羽鳥慎一アナ

ドラえもんを交えてのイベントでMCを担当した羽鳥慎一アナ

左から山崎貴監督、八木竜一監督、妻夫木聡、羽鳥慎一、宮本信子

左から山崎貴監督、八木竜一監督、妻夫木聡、羽鳥慎一アナ、宮本信子

関連キーワード

関連記事

トピックス

食道がんであることを公表した石橋貴明、元妻の鈴木保奈美は沈黙を貫いている(左/Instagramより)
《“七三分け”白髪の石橋貴明が動き始めた》鈴木保奈美「私がお仕事をしてこられたのは…」“再ブレイクと闘病中”元夫婦の距離感
NEWSポストセブン
波瑠と高杉真宙の仲睦まじいツーショット
《波瑠がメガネと白セーター姿で高杉真宙にピッタリ寄り添い…》「思い出深い1年でした」新婚ホヤホヤの2人は“お揃いのデニムパンツ”で笑顔の神対応
NEWSポストセブン
『激走戦隊カーレンジャー』でピンクレーサー・八神洋子役を演じ、高い人気を得た来栖あつこさん
《スーパー戦隊50年の歴史に幕》「時代に合ったヒーローがいればいい」来栖あつこが明かすイエローとの永遠の別れ、『激走戦隊カーレンジャー』ピンクレーサー役を熱演
NEWSポストセブン
12月中旬にSNSで拡散された、秋篠宮さまのお姿を捉えた動画が波紋を広げている(時事通信フォト)
《識者が“皇族の喫煙事情”に言及》「普段の生活でタバコを吸われる場合は…」秋篠宮さまの“車内モクモク”動画に飛び交う疑問
NEWSポストセブン
小室さん眞子さんのNY生活を支える人物が外務大臣表彰
《小室眞子さん“美術の仕事”の夢が再燃》元プリンセスの立場を生かせる部署も…“超ホワイト”なメトロポリタン美術館就職への道
NEWSポストセブン
今年成年式を終えられた悠仁さま(2025年9月、東京・港区。撮影/JMPA) 
《自らモップがけも…》悠仁さまが筑波大バドミントンサークルで「特別扱いされない」実情 「ひっさー」と呼ばれる“フラットな関係”
週刊ポスト
結婚を発表した長澤まさみ(時事通信フォト)
《トップ女優・長澤まさみの結婚相手は斎藤工と旧知の仲で…》インスタ全削除の“意味深タイミング”
NEWSポストセブン
長男・泰介君の誕生日祝い
妻と子供3人を失った警察官・大間圭介さん「『純烈』さんに憧れて…」始めたギター弾き語り「後悔のないように生きたい」考え始めた家族の三回忌【能登半島地震から2年】
NEWSポストセブン
箱わなによるクマ捕獲をためらうエリアも(時事通信フォト)
「クマが人里に降りてくるのは必然」「農業は野生動物に対する壮大な餌付け」 知床・ロシアでヒグマを撮った動物写真家が語る “現代の人間に欠けている自然観”
NEWSポストセブン
11人家族の宮前家
《子ども9人“大家族のパン屋さん”》「店員さんが注文を覚えきれなくて(笑)」11人家族のインフレ“金銭事情”と、大人数子育てで培ったこと「マニュアル本は役に立たない」
NEWSポストセブン
(EPA=時事)
《2025の秋篠宮家・佳子さまは“ビジュ重視”》「クッキリ服」「寝顔騒動」…SNSの中心にいつづけた1年間 紀子さまが望む「彼女らしい生き方」とは
NEWSポストセブン
初公判は9月9日に大阪地裁で開かれた
「全裸で浴槽の中にしゃがみ…」「拒否ったら鼻の骨を折ります」コスプレイヤー・佐藤沙希被告の被害男性が明かした“エグい暴行”「警察が『今しかないよ』と言ってくれて…」
NEWSポストセブン