• TOP
  • 芸能
  • 橋本環奈 カジュアルな私服から見えた「魅力の二段構え」

芸能

2020.11.18 07:00  NEWSポストセブン

橋本環奈 カジュアルな私服から見えた「魅力の二段構え」

愛らしい姿

愛らしいカジュアルスタイル

 橋本の大ファンという映画ブロガーのCDB氏は、彼女の“声”に着目する。

「橋本環奈さんといえば、九州アイドル時代にイベントで撮影された1枚の写真がネットで旋風を起こし全国区の人気になった伝説の通り、フォトジェニックな美貌の持ち主です。その端正な顔と150センチ台前半の身長で、アニメや漫画の実写化で大活躍ですが、実は彼女の声はいわゆる『アニメ声』ではなく、意外に低くてハスキーな落ち着いた声なんですね。この『甘すぎない声』が彼女のイメージのバランスを上手く取り、男女ともに高い好感度を獲得できている。甘いチョコの中にかすかなカカオの苦味があるように『飽きられない』。過剰に甘くならないんですね。

 10代の頃にカラオケ配信番組の司会をしていましたが、抜群に頭の回転が速く、会話の受けも良い。女優もバラエティもできる死角のない逸材ですが、唯一、多忙による過労だけが心配されていました。しかし予期せぬ緊急事態宣言で休みが入り、最近は体調も良さそうです。若者向け映画を支える切り札として今後も活躍を期待したいです」(CDB氏)

 サバサバとした性格は、カジュアルな私服にも表れているようだ。まずは「かわいさ」で引き付け、お次にルックスに負けず劣らず魅力的な内面でがっちりつかむ。その“二段構え”こそが橋本環奈の強力な武器か。

成長しても魅力あり

成長してかわいさと内面の両方に魅力あり

実写化作品からドラマまで、活躍を続ける

実写化作品からドラマまで、活躍を続ける

関連記事

トピックス