芸能

めるること生見愛瑠 女優デビューで“ポスト深田恭子”への挑戦

女優デビューに注目集まる(時事通信フォト)

女優デビューに注目集まる(時事通信フォト)

 バラエティ番組でも活躍し、“めるる”の愛称で10代を中心に支持を集めているモデルの生見愛瑠(ぬくみ・める、18)。女優として初主演を務めるドラマ『おしゃれの答えがわからない』(日本テレビ系、毎週日曜深夜)が、彼女の芸能活動における転機となりそうだ。

 2014年に小学生向けファッション誌『ニコ☆プチ』でモデルとして活動をスタートさせた生見。翌2015年末からは10代女性向けファッション誌『Popteen』の専属モデルを務め、“名古屋一可愛い中学生”というキャッチフレーズとともに抜群の存在感を放ってきた。

 2018年には『Popteen』で初の表紙を担当。さらに同年7月から10月にかけて当時Abema TVで放送された恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演すると、同世代の女子高校生を中心に大きな話題を呼んだ。

 翌2019年の『Popteen』読者投票では“好きなモデル”第1位を獲得。さらに2020年からは初の冠ラジオ番組『めるるのはっぴーsu るーむ』(文化放送)でパーソナリティを務めるほか、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)や『スクール革命』(同)などのテレビ番組やCMにも多数出演し、タレントとして幅広い活躍を行うようになっていく。

 そんな彼女は昨年12月に発売された『Popteen』2021年1月号で、同誌の専属モデルを卒業。今後の動向が注目されるなか、『おしゃれの答えがわからない』で連続ドラマ初主演という大役で女優デビューを果たすことになったのである。

 女優としての彼女にはどんな活躍を期待できるのだろうか。テレビウォッチャーでコラムニストの飲用てれび氏は、数多くの人気タレントを輩出してきた『Popteen』の先輩モデルに触れながら次のように語る。

関連キーワード

関連記事

トピックス

高橋藍の帰国を待ち侘びた人は多い(左は共同通信、右は河北のインスタグラムより)
《イタリアから帰ってこなければ…》高橋藍の“帰国直後”にセクシー女優・河北彩伽が予告していた「バレープレイ動画」、uka.との「本命交際」報道も
NEWSポストセブン
aespaのジゼルが着用したドレスに批判が殺到した(時事通信フォト)
aespa・ジゼルの“チラ見え黒ドレス”に「不適切なのでは?」の声が集まる 韓国・乳がん啓発のイベント主催者が“チャリティ装ったセレブパーティー”批判受け謝罪
NEWSポストセブン
歓喜の美酒に酔った真美子さんと大谷
《帰りは妻の運転で》大谷翔平、歴史に名を刻んだリーグ優勝の夜 夫人会メンバーがVIPルームでシャンパングラスを傾ける中、真美子さんは「運転があるので」と飲まず 
女性セブン
安達祐実と絶縁騒動が報じられた母・有里氏(Instagramより)
「大人になってからは…」新パートナーと半同棲の安達祐実、“和解と断絶”を繰り返す母・有里さんの心境は
NEWSポストセブン
活動再開を発表した小島瑠璃子(時事通信フォト)
《小島瑠璃子が活動再開を発表》休業していた2年間で埋まった“ポストこじるり”ポジション “再無双”を阻む手強いライバルたちとの過酷な椅子取りゲームへ
週刊ポスト
安達祐実と元夫でカメラマンの桑島智輝氏
《ばっちりメイクで元夫のカメラマンと…》安達祐実が新恋人とのデート前日に訪れた「2人きりのランチ」“ビジュ爆デニムコーデ”の親密距離感
NEWSポストセブン
イベントの“ドタキャン”が続いている米倉涼子
「押収されたブツを指さして撮影に応じ…」「ゲッソリと痩せて取り調べに通う日々」米倉涼子に“マトリがガサ入れ”報道、ドタキャン連発「空白の2か月」の真相
NEWSポストセブン
新恋人A氏と交際していることがわかった安達祐実
《安達祐実の新恋人》「半同棲カレ」はNHKの敏腕プロデューサー「ノリに乗ってる茶髪クリエイターの一人」関係者が明かした“出会いのきっかけ”
NEWSポストセブン
元従業員が、ガールズバーの”独特ルール”を明かした(左・飲食店紹介サイトより)
《大きい瞳で上目遣い…ガルバ写真入手》「『ブスでなにもできないくせに』と…」“美人ガルバ店員”田野和彩容疑者(21)の“陰湿イジメ”と”オラオラ営業
NEWSポストセブン
新恋人A氏と交際していることがわかった安達祐実
《“奇跡の40代”安達祐実に半同棲の新パートナー》離婚から2年、長男と暮らす自宅から愛車でカレを勤務先に送迎…「手をフリフリ」の熱愛生活
NEWSポストセブン
「ガールズメッセ2025」の式典に出席された秋篠宮家の次女・佳子さま(2025年10月19日、撮影/JMPA)
《“クッキリ”ドレスの次は…》佳子さま、ボディラインを強調しないワンピも切り替えでスタイルアップ&フェミニンな印象に
NEWSポストセブン
売春防止法違反(管理売春)の疑いで逮捕された池袋のガールズバーに勤める田野和彩容疑者(21)
《GPS持たせ3か月で400人と売春強要》「店ナンバーワンのモテ店員だった」美人マネージャー・田野和彩容疑者と鬼畜店長・鈴木麻央耶容疑者の正体
NEWSポストセブン