• TOP
  • 芸能
  • 岸井ゆきの 映画『ホムンクルス』で圧倒された綾野剛の演技

芸能

2021.03.29 07:00  NEWSポストセブン

岸井ゆきの 映画『ホムンクルス』で圧倒された綾野剛の演技

岸井ゆきのが『ホムンクルス』や綾野剛への思いを語った

岸井ゆきのが『ホムンクルス』や綾野剛への思いを語った

 累計発行部数400万部を突破した大人気漫画『ホムンクルス』が実写映画化された。3月29日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(17号)の表紙・巻頭グラビアには、劇中ヒロインを務める岸井ゆきのが登場した。

 岸井は『ホムンクルス』主演の綾野剛の「演じること」への熱い情熱に触れ、「“映画”が好きで、“俳優”が好きで、演じることが本当にお好きなんだということを近くで感じて、圧倒されるばかりでした!」と感動を語った。

 以下、綾野剛からのコメントも紹介しよう。

 * * *
 清水監督が真剣に原作漫画に向き合った結晶が映像化されています。完全オリジナルでもなく、原作をただなぞっただけの完全原作モノでもない。だからこそ映画化した意味があるんだと胸を張って言える作品になりました。

 映画館でも、Netflixでも、皆さんによきタイミングと状況で目撃してもらえたら幸せです。また劇伴や主題歌も素晴らしいので、音楽好きにはぜひ映画館という爆音の中で体感してもらえたら幸いです。

──自分のホムンクルスは何だと思いますか?

 僕が“ホムンクルス”だとしたら、見えるのはその時に自分が行きている役だろうなと。僕の体は生きる役のためにあると思っています。役が変わるたびに僕の“ホムンクルス”も変わっていくと思います。

 * * *

 同作の盛り上がりに期待が集まりそうだ。

【プロフィール】Kishi Yukino
●1992年2月11日、神奈川県生まれ。血液型AB型。
【Instagram】@yukino_kishii
★映画『ホムンクルス』4月2日(金)全国公開!

(C)小学館・松岡一哲/週刊ビッグコミックスピリッツ

『スピリッツ』に登場

『スピリッツ』に登場

関連記事

トピックス