• TOP
  • 芸能
  • 『モーニングショー』片岡信和 戦隊ヒーローからお天気キャスターに

芸能

2021.05.12 07:00  女性セブン

『モーニングショー』片岡信和 戦隊ヒーローからお天気キャスターに

(撮影/中村功)

『羽鳥慎一モーニングショー』お天気キャスター・片岡信和(撮影/中村功)

「『今日のストレッチ面白かったよ』と街で声をかけていただくことが増えてうれしいです!」と、目を輝かせながら話すのは、朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、お天気コーナーの最後に披露する10秒ストレッチが話題のお天気キャスター・片岡信和(35才)だ。特撮ドラマ『炎神戦隊ゴーオンジャー』(テレビ朝日系)の戦隊ヒーローとして出演するなど、俳優として活躍していた片岡。お天気キャスターになったきっかけは?

「何かしら自然災害が起こるたびに、芸能の仕事は平和じゃないと成り立たないなと虚しさを感じるようになって……それとは別にできることはないかと思い、気象予報士試験を受けました」

 甘いマスクに加え、合格率5%の超難関資格を取得した頭脳派の片岡に“天は二物を与えた”なんてズルすぎる……! 何かしら弱点はないものかと聞いてみるも、

「飼い猫にはすごく弱いです。保護猫で、もうすぐ3才になる女の子なのですが、すごくかわいくて! 何をするにも猫優先になってしまうという意味では、弱点なのかも(笑い)」

 と、王子様のように微笑んだ。最後に『女性セブン』の読者にメッセージを!

「普段のぼくのイメージとはまったく違う撮影だったので、皆さんの反応が気になります(笑い)。これからも、天気予報はもちろん、いろんなぼくを見ていただけたらうれしいです!」

【プロフィール】
片岡信和(かたおか・しんわ)/1985年7月30日生まれ。2008年『炎神戦隊ゴーオンジャー』(テレビ朝日系)に出演。現在は俳優活動と両立しながら『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)でお天気キャスターを務める。著書『かたおか気象予報士の毎朝10秒! 楽しく「お天気ストレッチ」』(幻冬舎)が発売中。

※女性セブン2021年5月20・27日号

関連記事

トピックス