ライフ

まつげエクステサロンのような仕上がりに!超軽量で自然なつけまつげ

目元メイクがラクになる

目元メイクがラクになる『ドーリーウインク サロンアイラッシュ』

 ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さんが、大人の美容に関する情報をお伝えします。今回は、自宅でのケアで、まつげエクステサロンのような仕上がりが叶うアイテムを紹介いただきました!

 * * *
 使うといつも驚くのですが、つけまつげってホントに効果的。まつげが上向きになるし、たるみがちな上まぶたを支えるガードル効果があるし、下まぶたに滲んだりもしない。大人にはすごくおすすめなんですが、いかんせんつけるのが難しい!

 ただでさえ老眼で細かい部分が見えないのに(笑い)、のりをつけなきゃいけないとか目のカーブに合わせなきゃいけないとか、慣れないとハードルが高い……。でもこの『ドーリーウインク サロンアイラッシュ』は、「10秒マツエク」ってキャッチコピーがついてるくらい、すごく進化してました!

 まず、カット不要のジャストサイズで軸が柔らかいから、つけるのが簡単。でも、いちばんの特徴は、びっくりするくらい軽量なこと! 毛自体がすごく軽くて極細だから、つけている違和感がまったくないんです。さらに毛の植え方や密度もすごくナチュラルで、まさに「マツエク」。

 選び方も楽しい! カールの強さや毛の長さ、色などの組み合わせで12種類あって、仕上がりのイメージを動物で選ぶの。たとえばカールがナチュラルで毛が黒い「上品カールなウサギ」、カールが強くて中央の毛が長めの「まんまる黒目なイヌ」といった感じ。この動物のイラストが描かれたパッケージも、かわいいんです。

 私は明るい髪の色に合わせて、毛の色が赤茶×黒でカールが強めの「くるんとカールなレッサーパンダ」を愛用してます。茶色がプラスされることで、カラーマスカラをつけたような軽やかな仕上がりになって、いい感じ。どれもちゃんとなじむから、難しく考えず好きな動物で選んでもいいかもしれませんね。

 上手に使えば30回はくり返し使えるから、サロンに行くよりコスパも◎。あっという間に目元の印象が変わるから、「おうちでまつげエクステ」してみませんか?

【プロフィール】
山本浩未(やまもと・ひろみ)/ヘア&メイクアップアーティスト1964年生まれ。「今すぐ実践できる」を発信する、メイクの第一人者。

※女性セブン2021年8月12日号

関連記事

トピックス