スポーツ

瀬戸大也が別居中 競技終了後も妻・馬淵優佳が待つ自宅に帰らず

3種目出場、後半調子を上げたものの、表彰台には届かなかった瀬戸(時事通信フォト)

3種目出場、後半調子を上げたものの、表彰台には届かなかった瀬戸(時事通信フォト)

「金メダルは99%取れる」。東京五輪開幕前、メディアを前に瀬戸大也(27才)が口にしたこの言葉は、自らを鼓舞するためのものだったのだろうか──。

「しかし、最も得意な400m個人メドレーで予選落ち、200mバタフライもやはり予選落ち。ラストチャンスの200m個人メドレーでは決勝に残ったものの、ゴール直前でかわされて4位でした」(五輪担当記者)

 99%の予想を裏切り、まさかのメダル0となったのも頷けると、この記者は言う。

「瀬戸選手は大会直前の代表合宿には参加せず、単独で高地トレーニングを行っていました。それが裏目に出た格好です」

 ほかの選手と行動を共にしなかったのには、気まずさもあったのだろう。瀬戸の不倫が報じられたのは昨年9月。この報道で大手企業からスポンサー契約を解除され日本水泳連盟からは昨年中の活動停止などの処分を受けていた。

 そんな瀬戸を救ったのは、元水泳飛び込み選手で、2人の子供を育てる妻の馬淵優佳さん(26才)だった。稼ぐ場を失った夫の代わりに情報番組からバラエティー番組にいたるまで、積極的にテレビ出演を始める。五輪期間中は、番組をはしごするほどの人気ぶりだ。

「でも、質問をしてもなかなか答えが噛み合わないんですよ」と頭をかくのは、テレビ局プロデューサーだ。

「私たちは馬淵さんを“瀬戸大也の妻”としてスタジオに呼んでいます。ところが、瀬戸選手について何を聞いても“元アスリートとして答えます”と逃げられてしまう。MCが『瀬戸選手はなんと言っていましたか』と聞いても『○○じゃないかなと思います』と、推測で答えるばかり。ほとんど夫婦の会話がないんでしょうね」

関連記事

トピックス

真美子さん(共同通信)が使用していたブランドとは
《ハワイ・ファミリーデートで真美子さんが持っていたプチプラバッグ》「同年代インフルエンサーのアスレジャーブランド」か?と話題に 実用性の高いトートバッグ、大谷は「娘のベビーカー担当」
NEWSポストセブン
アメリカのトランプ大統領と、ベネズエラのマドゥロ大統領(AFP=時事)
《日本への影響も》トランプ政権のベネズエラ攻撃・大統領拘束作戦 中国・ロシアの参戦リスクは 今後の「3つのシナリオ」
NEWSポストセブン
元“ぶりっ子”さとう珠緒の現在の恋愛観は……?
「事実婚じゃダメですか?」「あ、別居婚ならいいのかな」元“ぶりっ子”さとう珠緒(53)が明かす現在の“自分を大切にする恋愛観”とは 
NEWSポストセブン
核保有の是非を“議論”することすら封殺される状況に問題はないのか(時事通信フォト)
《あえて問う「核保有シミュレーション」開発費用と年数》専門家は「日本の潜在的技術能力なら核弾頭開発は可能」と分析 原潜に搭載なら「3兆~5兆円の開発費と年5000億円の維持費」
週刊ポスト
一世を風靡したビートきよしの現在とは
《意識失い2025年に2度の救急搬送》難病で体重22キロ増減のビートきよし、週3回人工透析も…“止められない塩分摂取”「やり残したことなんてない」 
NEWSポストセブン
年末、大谷夫妻はハワイで過ごしていたようだ
《お団子白コーデの真美子さんに合わせたペアルック》大谷翔平の「イジられる」魅力…ハワイではファンに妻と笑顔の対応、後輩も気を遣わない「自信と謙虚さのバランス」
NEWSポストセブン
川島なお美さんを支え続けた、夫でパティシエの鎧塚俊彦氏(2011年10月)
《また恋をしたいとは思っています》パティシエの鎧塚俊彦氏、妻・川島なお美さんを亡くして自問自答の10年「僕らの選択は正しかったのか…」
NEWSポストセブン
引退する棚橋弘至(右)と、棚橋への思いを語る武藤敬司(左)
《棚橋弘至がついに引退へ》「棚橋も俺みたいにハゲていけばよかったんだよ」武藤敬司が語ったかつての付き人に送る“はなむけの言葉”
NEWSポストセブン
餅つきに現れた司忍組長
《六代目山口組の餅つきに密着》近隣住民も驚いた「6時間の“ヨイショ”の掛け声」…高山清司相談役の登場に警察が驚愕したワケ
NEWSポストセブン
店を出て言葉を交わす2人(2025年11月)
《寄り添う夫婦の黒コーデ》今井美樹と布袋寅泰、街中でかかげたキラりと光る指輪に妻の「プライド」高級スーパーでお買い物
NEWSポストセブン
今森茉耶(事務所HPより、現在は削除済み)
《ゴジュウジャー降板女優の今森茉耶》SNS投稿削除で“消息不明”に…母親が明かした複雑な胸中「何度でもやり直せる」
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」新春合併号発売! 2026年を見通すオールスター14対談ほか
「週刊ポスト」新春合併号発売! 2026年を見通すオールスター14対談ほか
NEWSポストセブン