後輩芸人への暴行疑惑があったお笑いコンビ・TKOの木下隆行(49)が、1年半ぶりに地上波テレビ番組のレギュラーに復帰する。9月4日深夜よりテレビ大阪でスタートする『超☆爆!遊ビズム研究所』にレギュラー出演することが決定した。
木下は2019年10月、後輩芸人へのパワハラ騒動が『女性自身』で報じられた。木下は2020年3月に松竹芸能を退所して、フリーに。収入はほぼゼロとなり、厳しい金銭事情をメディアで明かしていた。
豪邸を購入したばかりの木下にとって、一連の騒動は大変な痛手だったことだろう。パワハラ報道の少し前の2019年3月頃、木下は都内の高級住宅街に一戸建てを新築した。『女性セブン』(2019年10月17日号)で、不動産関係者が「土地と建物合わせて1億5000万円を下らない豪邸です」と証言している。
木下は1999年に一般女性と結婚し、翌年には長女が誕生したが、2003年に離婚。現在は独身生活を送る木下がなぜ一戸建てを購入したのか?
「木下さんには同棲している彼女がいるんです。美容系のクリニックに勤める20代の女性で、北川景子さん(33才)を彷彿とさせる、キリッとした目が特徴的な美人です。木下さんは彼女との将来を考えて家を建てた。これまで娘さんのことがあってためらっていましたが、高校を卒業したことで“娘も理解してくれるはず”と再婚を決意したそうですよ」(木下をよく知る関係者)
『女性セブン』記者が当時、木下を直撃している。
──恋人とは同棲している?
「まあ、はい。そうですね」