• TOP
  • 芸能
  • 妻が第一子妊娠!三浦祐太朗がパパに 百恵さんへ「最大の親孝行」

芸能

2021.10.13 19:15  NEWSポストセブン

妻が第一子妊娠!三浦祐太朗がパパに 百恵さんへ「最大の親孝行」

昨年6月に結婚した三浦祐太朗の妻・牧野由依が妊娠

昨年6月に結婚した三浦祐太朗の妻・牧野由依が妊娠(写真は昨年夏)

 三浦友和(69才)と百恵さん(62才)の長男で歌手の三浦祐太朗(37才)がパパに! 妻で声優の牧野由依(35才)が、第一子を妊娠していることを発表した。

 牧野は13日、自身のインスタグラムで「私事ではございますが、この度、新しい命を授かりました」と報告。出産は来年3月の予定だという。

 祐太郎もツイッターを更新し「この度、私たち夫婦の間に新しい命を授かりました!暖かく見守って頂けると幸いです」と綴った。

 祐太朗と牧野が結婚したのは昨年6月。結婚から約1年半での“おめでた”となった。

「祐太朗さんは以前、テレビ番組で、いつか子供に恵まれたら、両親が自分たちを育ててくれたように育てたいと語り、百恵さんに孫を抱かせることが“最大の親孝行”とも口にしていました。百恵さんも初孫の誕生を楽しみにしているでしょうね」(テレビ局関係者)

 祐太朗夫妻は結婚発表の際、《これからの人生力を合わせ、私達らしい歩みで朗らかな家庭を築いていけたら》と語っていた。百恵さんもそんな2人をサポートしていたという。

「百恵さんは自分たち夫婦の背中を追うプレッシャーを感じる必要はないと考えているようで、ふたりが作りたい家庭を作るように、と話していたそうですよ。

 結婚指輪をしまっておくために、ふたりのイニシャルである“Y”をあしらったリングピローも手作りして贈ったほど。牧野さんに妻としての振る舞いや、夫婦関係を良好に続ける秘訣をLINEで送って、叱咤激励したこともあったそうです」(芸能関係者)

 ギクシャクするような嫁姑関係とは無縁。牧野と百恵さんの関係は良好だという。

「百恵さんは牧野さんに花丸をつけているから、何も心配ないですよ。なんでも牧野さんは幼少期からピアノを習わすしっかりとした家庭環境で育っている。料理の腕前は花嫁修業がなくても問題なかったと喜んでいました。今は、妊娠した牧野さんのことを何かと気遣っていますよ」(百恵さんの知人)

“おばあちゃん”となった百恵さんが、ふたりの子育てを支えることになりそうだ。

関連記事

トピックス