芸能

有村架純が明かす 初キスシーンの相手・國村隼からの大切な贈り物

売れっ子の有村が國村準について語った

売れっ子の有村が國村準について語った

 放送中の日曜劇場『日本沈没─希望のひと─』(TBS系)では地球物理学の最高権威である世良徹教授を演じている俳優・國村隼(65)。40年前のデビュー以来、国内外からオファーが絶えることのない名優だ。

 女優の有村架純(28)にとって國村隼はデビュー3年目のドラマ『スターマン・この星の恋』で共演した「先輩」だ。有村が明かす。

「現場で見る國村さんは非常に柔らかく自然体で佇んでいらして、空き時間にお話しすることがとても楽しみでした。海外での経験談などを経験の浅い私にたくさんお話ししてくださいましたし、そんな私の話し相手になってくださる優しい先輩でした」

 同作で、有村にとって初めてのキスシーンの相手となったのも國村だ。

「台本には、宇宙人だということがバレないように“祥子(有村)の口を塞ぐ”とあったので、あまりキスシーンという意識はしていませんでした。國村さんもプロの役者さんなので、緊張などはありませんでした。とにかく観ている方にとって衝撃的なシーンになればいいなと思っていました」

 以降も共演作は続いた。

「撮影の合間に何度か食事に行かせていただき、共にお酒を嗜んだ時間が至福の時でした。映画のキャンペーンでお会いした時には、小さなリースをメッセージ付きでプレゼントしてくださって、今も大切に持っています」

 8月公開の映画『太陽の子』の舞台挨拶で久しぶりに会うと「すごく元気になったなぁ」「何かが抜けたような感じやね」と有村の小さな変化にも気づいていたという。

「いつも“有村君”と呼んでくださっています。居てくれるだけで安心できる存在で、きっとキャスト・スタッフ皆さんがそう思われているんじゃないでしょうか」

※週刊ポスト2021年11月5日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

お笑いコンビ「ガッポリ建設」の室田稔さん
《ガッポリ建設クズ芸人・小堀敏夫の相方、室田稔がケーブルテレビ局から独立》4月末から「ワハハ本舗」内で自身の会社を起業、前職では20年赤字だった会社を初の黒字に
NEWSポストセブン
”乱闘騒ぎ”に巻き込まれたアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」(取材者提供)
《現場に現れた“謎のパーカー集団”》『≠ME』イベントの“暴力沙汰”をファンが目撃「計画的で、手慣れた様子」「抽選箱を地面に叩きつけ…」トラブル一部始終
NEWSポストセブン
母・佳代さんのエッセイ本を絶賛した小室圭さん
小室圭さん “トランプショック”による多忙で「眞子さんとの日本帰国」はどうなる? 最愛の母・佳代さんと会うチャンスが…
NEWSポストセブン
春の雅楽演奏会を鑑賞された愛子さま(2025年4月27日、撮影/JMPA)
《雅楽演奏会をご鑑賞》愛子さま、春の訪れを感じさせる装い 母・雅子さまと同じ「光沢×ピンク」コーデ
NEWSポストセブン
自宅で
中山美穂はなぜ「月9」で大記録を打ち立てることができたのか 最高視聴率25%、オリコン30万枚以上を3回達成した「唯一の女優」
NEWSポストセブン
「オネエキャラ」ならぬ「ユニセックスキャラ」という新境地を切り開いたGENKING.(40)
《「やーよ!」のブレイクから10年》「性転換手術すると出演枠を全部失いますよ」 GENKING.(40)が“身体も戸籍も女性になった現在” と“葛藤した過去”「私、ユニセックスじゃないのに」
NEWSポストセブン
「ガッポリ建設」のトレードマークは工事用ヘルメットにランニング姿
《嘘、借金、遅刻、ギャンブル、事務所解雇》クズ芸人・小堀敏夫を28年間許し続ける相方・室田稔が明かした本心「あんな人でも役に立てた」
NEWSポストセブン
第一子となる長女が誕生した大谷翔平と真美子さん
《真美子さんの献身》大谷翔平が「産休2日」で電撃復帰&“パパ初ホームラン”を決めた理由 「MLBの顔」として示した“自覚”
NEWSポストセブン
不倫報道のあった永野芽郁
《ラジオ生出演で今後は?》永野芽郁が不倫報道を「誤解」と説明も「ピュア」「透明感」とは真逆のスキャンダルに、臨床心理士が指摘する「ベッキーのケース」
NEWSポストセブン
渡邊渚さんの最新インタビュー
元フジテレビアナ・渡邊渚さん最新インタビュー 激動の日々を乗り越えて「少し落ち着いてきました」、連載エッセイも再開予定で「女性ファンが増えたことが嬉しい」
週刊ポスト
主張が食い違う折田楓社長と斎藤元彦知事(時事通信フォト)
【斎藤元彦知事の「公選法違反」疑惑】「merchu」折田楓社長がガサ入れ後もひっそり続けていた“仕事” 広島市の担当者「『仕事できるのかな』と気になっていましたが」
NEWSポストセブン
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(61)と浜田雅功(61)
ダウンタウン・浜田雅功「復活の舞台」で松本人志が「サプライズ登場」する可能性 「30年前の紅白歌合戦が思い出される」との声も
週刊ポスト