芸能

嵐、デビュー記念日に4人がサプライズで集結「2年分の愛を込めて」

久しぶりそろった嵐の面々

久しぶりそろった嵐の面々

 嵐のライブ映像を収めた映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories”』(11月26日公開)の先行初日舞台挨拶に嵐の4人が約2年ぶりにファンの前へサプライズ登場。ファンから割れんばかりの歓声が送られた。

 2018年11月から2019年12月まで開催され、累計237万5000人を動員した嵐20周年ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」。50公演を数えたツアーとは別に映画を撮影するために1日限りで開催するという、過去に例を見ない「シューティング・ライブ」が2019年12月23日に東京ドームで行われた。

 嵐の5人だから見られた景色、5万2000人の観客が5人と一緒に見た景色を計125台(同時撮影)のカメラで余すことなく記録。名曲とパフォーマンスを体感できる全編ライブがここに完成した。

 そしてこのイベントではもう1つサプライズが! この日登場しなかった大野の近況を本人が手紙にして、櫻井が読み上げた。5人はそれぞれこんなメッセージを発表した。(※コメントは一部抜粋)

●櫻井翔(39才)
 会場を見ると、受付のところのメッセージボードに色々メッセージを書いていただいて、とても心が温かくなりました。チケットをとって会場でコンサートを見るワクワク感をもう一回味わってもらえたらと思います。

●二宮和也(38才)
 今日は11月3日でデビュー日ですけど、そんな日に映画が公開されること、ずっと思ってますけど幸せ者だなと。そしてこの機会を与えてくださって、また会場を含めてすべて、松竹の皆様にお世話になって。できれば個人の映画もお待ちしておりまーす。

●松本潤(38才)
 11月3日というのは僕らにとって意味のある日だと、思っています。その日に会場に来てくださった皆さん、そして全国のドルビーシネマの会場に来てくださった皆さんはじめ、嵐のファンの皆さんが、メッセージもSNSも含めて僕らに想いを届けてくれているのがちゃんと伝わっています。

●相葉雅紀(38才)
 嵐の20年ここにありという映画になっておりますので、たくさんの人に見てもらえたらと思ってます。

●大野智(40才)
 全国での一般公開日が僕の誕生日で、41歳になります。当時39歳の僕も含め本気の僕らを楽しんでご覧いただければと思います!

撮影/浅野剛

※女性セブン2021年11月25日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン