芸能

小林麻耶、新ビジネスに選んだ「幸せ数秘アナウンサー養成講座」

小林麻耶(2019年)

新ビジネスを構想する小林麻耶(2019年)

 フリーアナウンサーの小林麻耶(42)が、シャネルの時計や財布、ルイ・ヴィトンのバッグなど、ハイブランドでの買い物をInstagramで立て続けに報告した。あまりの羽振りの良さに「買い物依存症」を疑う声も寄せられたらしく、小林は2月23日、ブログサービス「note」を更新。〈買い物依存症でも、乗っ取られているわけでも、散財しているわけでもありません。欲しいものがあったから買っただけ〉ときっぱり反論。

【3月10日17時50分追記】國光吟氏が自身のブログ『Akira★』で離婚を正式に発表。小林麻耶も自身のブログ『Life is Beautiful』で國光氏のブログを取り上げている。

 小林は昨年12月、都内で上演された舞台で二人芝居に初出演し、「芸能活動再開」と話題になった。さらに東京・有楽町オルタナティブシアターにて上演される舞台『G7』にも出演予定だ。

 しかし、芸能界に復帰したとはいえ、メディアに引っ張りだこというほどでもない。現在の小林は一体何をしているのだろうか──。

「どうやら麻耶さんは、以前から興味関心のあった“占い”について本格的に情報発信していくようです。今年2月に新しいブログを開設したのですが、これまでアメブロで『女性タレント(70年代生まれ)部門』に登録されていたのが、新ブログは『占い・スピリチュアル部門』で登録されています。さらに同じ頃、『幸せ数秘MAYA部長』名義でブログサービス『note』で月額550円の有料マガジンを始めました」(スポーツ紙記者)

夫・國光吟氏の瞑想を紹介することも

 数秘とは、生年月日や姓名をもとに自分の“ナンバー”を割り出し、そこから運勢などを導き出す占いだ。実際に有料マガジンを購読しているという占い好きの女性が、小林が発信している内容について語ってくれた。

「“幸せ数秘”の計算方法、魂の記憶を知る方法などが解説されているほか、購読者向けのオンライン相談の案内などもあります。オンラインでの相談は、30分6000円で受け付けていました。さらに今春から“幸せ数秘アナウンサー養成講座”を開講するといった構想も明かしており、まだ詳細はわかりませんが、すごく楽しみです」

 同マガジンでは、夫である整体師の國光吟氏が話題に出たこともあったという。

関連キーワード

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン