ライフ

すくすく成長中! 全国の動物園で誕生したばかりのアニマルベビーたち

提供

1月に生まれたばかりのカピパラ『ヨツバ』(写真/伊豆シャボテン動物公園提供)

 春は各地の動物園や水族館で赤ちゃん誕生のうれしいお知らせが届く季節。ベビーたちのかわいい仕草や行動に心奪われちゃうかも! 全国の動物園で誕生したかわいい赤ちゃんを紹介します。

■カピバラ
『元祖カピバラの露天風呂』で知られる伊豆シャボテン動物公園で今年1月に生まれた『ヨツバ』。お兄ちゃんやお姉ちゃんにたくさん遊んでもらっている甘えん坊。

飼育員さんより
「お母さんやお父さんのようにやさしく、かわいらしくなってほしい。何よりも健康に成長してくれることがうれしいです」

飼育員さんが答えるQ&A
Q. カピバラの特徴や性格は?
A. 「カピバラは世界最大のネズミの仲間で、毛と歯が生えた状態で生まれ、大人になると体重が50〜60kgまで成長します。ヨツバは触ってもらうのが大好きで、首の下を触ってあげると気持ちいいのかコロンと寝転がります」

●伊豆シャボテン動物公園
【住所】静岡県伊東市富戸1317−13

提供

パルマワラビーのタラコとその赤ちゃん(写真/豊橋総合動植物公園提供)

■パルマワラビー
 2頭のパルマワラビーの赤ちゃんが誕生。パルマワラビーはオーストラリア東部に生息し、カンガルー科の中でも小さく、内気で単独行動をとる。

飼育員さんより
「2頭とも無事にすくすく成長してほしいです。皆さんもかわいい赤ちゃんを見に来てください」

飼育員さんが答えるQ&A
Q. 赤ちゃんの性格は?
A. 「写真は母・タラコの子。恥ずかしがり屋で母親の袋からあまり顔を出せずにいます」

●豊橋総合動植物公園
【住所】愛知県豊橋市大岩町字大穴1−238

関連記事

トピックス

二刀流復帰は家族のサポートなしにはあり得なかった(getty image/共同通信)
《プールサイドで日向ぼっこ…真美子さんとの幸せ時間》大谷翔平を支える“お店クオリティの料理” 二刀流復帰後に変化した家事の比重…屋外テラスで過ごすLAの夏
NEWSポストセブン
松本智津夫・元死刑囚(時事通信フォト)
【オウム後継「アレフ」全国に30の拠点が…】松本智津夫・元死刑囚「二男音声」で話題 公安が警戒する「オウム真理教の施設」 関東だけで10以上が存在
NEWSポストセブン
9月1日、定例議会で不信任案が議決された(共同通信)
「まあね、ソーラーだけじゃなく色々あるんですよ…」敵だらけの田久保・伊東市長の支援者らが匂わせる“反撃の一手”《”10年恋人“が意味深発言》
NEWSポストセブン
鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《デートではお揃い服》お泊まり報道の永瀬廉と浜辺美波、「24時間テレビ」放送中に配慮が見られた“チャリT”のカラー問題
NEWSポストセブン
8月に離婚を発表した加藤ローサとサッカー元日本代表の松井大輔さん
《“夫がアスリート”夫婦の明暗》日に日に高まる離婚発表・加藤ローサへの支持 “田中将大&里田まい”“長友佑都&平愛梨”など安泰組の秘訣は「妻の明るさ」 
女性セブン
経済同友会の定例会見でサプリ購入を巡り警察の捜査を受けたことに関し、頭を下げる同会の新浪剛史代表幹事。9月3日(時事通信フォト)
《苦しい弁明》“違法薬物疑惑”のサントリー元会長・新浪剛史氏 臨床心理士が注目した会見での表情と“権威バイアス”
NEWSポストセブン
海外のアダルトサイトを通じてわいせつな行為をしているところを生配信したとして男女4人が逮捕された(海外サイトの公式サイトより)
《公然わいせつ容疑で男女4人逮捕》100人超える女性が在籍、“丸出し”配信を「黙認」した社長は高級マンションに会社登記を移して
NEWSポストセブン
麻薬取締法違反で逮捕された俳優の清水尋也容疑者(26)
「同棲していたのは小柄な彼女」大麻所持容疑の清水尋也容疑者“家賃15万円自宅アパート”緊迫のガサ当日「『ブーッ!』早朝、大きなクラクションが鳴った」《大家が証言》
NEWSポストセブン
当時の水原とのスタバでの交流について語ったボウヤー
「大谷翔平の名前で日本酒を売りたいんだ、どうかな」26億円を詐取した違法胴元・ボウヤーが明かす、当時の水原一平に迫っていた“大谷マネーへの触手”
NEWSポストセブン
麻薬取締法違反で逮捕された俳優の清水尋也容疑者(26)
《同居女性も容疑を認める》清水尋也容疑者(26)Hip-hopに支えられた「私生活」、関係者が語る“仕事と切り離したプライベートの顔”【大麻所持の疑いで逮捕】
NEWSポストセブン
サントリー新浪剛史会長が辞任したことを発表した(X、時事通信フォト)
大麻成分疑いで“ガサ入れ”があったサントリー・新浪剛史元会長の超高級港区マンション「かつては最上階にカルロス・ゴーンさんも住んでいた」
NEWSポストセブン
賭博の胴元・ボウヤーが暴露本を出版していた
大谷翔平から26億円を掠めた違法胴元・ボウヤーが“暴露本”を出版していた!「日本でも売りたい」“大谷と水原一平の真実”の章に書かれた意外な内容
NEWSポストセブン