芸能

今田美桜、『悪女』で連ドラ初主演 主人公・麻理鈴は「明るい性格は似ている」

今田美桜

新ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』に出演の江口のりこ(左)、今田美桜(中央)、鈴木伸之

 リモート会議や副業、ワークライフバランスなど、働き方の多様性を求められる令和の時代に、がむしゃらに「こずるく、楽しく、成り上がる」ヒロイン像が新鮮! 4月13日スタートの水曜ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』(日本テレビ系)の主人公・田中麻理鈴を演じるのは、今作がドラマ初主演となる今田美桜(25)。1992年にドラマ『悪女(わる)』で主演を務めた石田ひかり(49)も特別出演するとあり、話題を集めている。

「石田さんが出演されていたドラマを拝見しましたが、当時と比べるといまは仕事での男女差はだいぶ小さくなっていると思いました。それよりもコロナ以前と以降で大きく働き方が変わり、そこに悩んでいるかたが多いことを、今回改めて感じました」

 麻理鈴のキャラクターは、ぽんこつだけど超ポジティブ。今田本人と比べ「お酒が好きなところと、明るい性格は似ている」そう。

「麻理鈴は、騒がしくって、周りに何か言われてもただニコニコしていて、ちょっとおばかちゃん(笑い)。でもたまに、思わずハッとさせる台詞を言うことがある。純粋で迷いがない。そういう麻理鈴はカッコいいなって思いますね。女性セブン読者のかたがたにも、ぜひ麻理鈴を応援していただきたいです!」

見どころをCHECK

 大手IT企業に就職した主人公・麻理鈴(今田)は、お荷物社員ばかりが集められた「備品管理課」に配属される。そこで出会うクールな先輩社員・峰岸を演じるのは、江口のりこだ。

 麻理鈴はどんな環境でも超ポジティブで元気いっぱい!今田の全身を使ったコミカルな演技にも注目。

 他の社員たちから邪険にされてもめげずに一生懸命働く麻理鈴。その理由はとある“運命の出会い”があったからー。恋の行方にも注目!

取材・文/辻本幸路

※女性セブン2022年4月21日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

2021年に裁判資料として公開されたアンドルー王子、ヴァージニア・ジュフリー氏の写真(時事通信フォト)
《異なる形の突起物を備えた光沢感あるグローブも…》10代少女らが被害に遭った「エプスタイン事件」公開された新たな写真が示唆する“加害の痕跡”
NEWSポストセブン
「みどりの『わ』交流のつどい」に出席された秋篠宮家の次女、佳子さま(2025年12月15日、撮影/JMPA)
佳子さま、“ヘビロテ”する6万9300円ワンピース 白いジャケットからリボンをのぞかせたフェミニンな装い
NEWSポストセブン
オフシーズンを迎えた大谷翔平(時事通信フォト)
《大谷翔平がチョビ髭で肩を組んで…》撮影されたのはキッズ向け施設もある「ショッピングモール」 因縁の“リゾート別荘”があるハワイ島になぜ滞在
NEWSポストセブン
愛子さまへのオンライン署名が大きな盛り上がりを見せている背景とは(時事通信フォト)
「愛子さまを天皇に!」4万9000人がオンライン署名、急激に支持が高まっている背景 ラオス訪問での振る舞いに人気沸騰、秋篠宮家への“複雑な国民感情”も関係か
週刊ポスト
群馬県前橋市の小川晶前市長(共同通信社)
「再選させるぞ!させるぞ!させるぞ!させるぞ!」前橋市“ラブホ通い詰め”小川前市長が支援者集会に参加して涙の演説、参加者は「市長はバッチバチにやる気満々でしたよ」
NEWSポストセブン
ネットテレビ局「ABEMA」のアナウンサー・瀧山あかね(Instagramより)
〈よく見るとなにか見える…〉〈最高の丸み〉ABEMAアナ・瀧山あかねの”ぴったりニット”に絶賛の声 本人が明かす美ボディ秘訣は「2025年トレンド料理」
NEWSポストセブン
千葉大学看護学部創立50周年の式典に出席された愛子さま(2025年12月14日、撮影/JMPA)
《雅子さまの定番カラーをチョイス》愛子さま、“主役”に寄り添うネイビーとホワイトのバイカラーコーデで式典に出席 ブレードの装飾で立体感も
NEWSポストセブン
12月9日に62歳のお誕生日を迎えられた雅子さま(時事通信フォト)
《メタリックに輝く雅子さま》62歳のお誕生日で見せたペールブルーの「圧巻の装い」、シルバーの輝きが示した“調和”への希い
NEWSポストセブン
日本にも「ディープステート」が存在すると指摘する佐藤優氏
佐藤優氏が明かす日本における「ディープステート」の存在 政治家でも官僚でもなく政府の意思決定に関わる人たち、自らもその一員として「北方領土二島返還案」に関与と告白
週刊ポスト
大谷翔平選手と妻・真美子さん
《チョビ髭の大谷翔平がハワイに》真美子さんの誕生日に訪れた「リゾートエリア」…不動産ブローカーのインスタにアップされた「短パン・サンダル姿」
NEWSポストセブン
石原さとみ(プロフィール写真)
《ベビーカーを押す幸せシーンも》石原さとみのエリート夫が“1200億円MBO”ビジネス…外資系金融で上位1%に上り詰めた“華麗なる経歴”「年収は億超えか」
NEWSポストセブン
神田沙也加さんはその短い生涯の幕を閉じた
《このタイミングで…》神田沙也加さん命日の直前に元恋人俳優がSNSで“ホストデビュー”を報告、松田聖子は「12月18日」を偲ぶ日に
NEWSポストセブン