芸能

声優・逢田梨香子、バースデーイベント成功で明かした「30歳の抱負」

8月8日の誕生日当日にバースデーイベントを行った逢田(写真/五十嵐美弥)

8月8日の誕生日当日にバースデーイベントを行った逢田(写真/五十嵐美弥)

『ラブライブ!サンシャイン!!』桜内梨子役や『白い砂のアクアトープ』宮沢風花役など、少女らしい可憐さと透き通るような清涼感のある声が特徴的な声優・逢田梨香子。

 30歳の節目となる今年は、8月8日の誕生日当日にバースデーイベント『RIKAKO AIDA Birthday Party 2022 “Dear ME”』を開催し、さらに翌9日には3rd EP『ノスタルジー』を発売した。
 バースデーに合わせて発売されただけあって注目を集めている新EP『ノスタルジー』。これまでのEPではコンセプトを決めていて、1st EP『Principal』は「これから何かを始めたい、一歩踏み出したい人の後押しになる作品」、2nd EP『フィクション』は「4つのストーリー、映画を観ているかのような作品」になっているという。今回は一体どのようなコンセプトなのだろうか。

「一言で表すと『満面の笑みで写っているモノクロ写真』です。ノスタルジーと聞くと、どうしても物悲しい雰囲気をイメージするかもしれませんが、私は“明るいノスタルジー”にしたかったんです。コンセプト会議の時から『みんなの胸の中にある楽しい思い出』を形にしたいってこだわったんです。

 たくさんの方に楽しんでもらえるように、収録されている楽曲も、4曲ともすべて違うベクトルで明るい曲にチャレンジしています。夏本番に向けてぴったりの明るい楽曲に仕上げました。『逢田梨香子と言えばミディアムバラード』という印象を持っているファンの方々も、ぜひ新しい私を楽しんでもらえればと思います」

 チャレンジ、新しい私──逢田の口から出る言葉は、30歳という節目を意識しているようにも感じられる。しかし彼女の口から出てきた30歳の抱負は意外なものだった。

関連キーワード

関連記事

トピックス

2019年、ゴールデングラブ賞を受賞した日本ハムの西川遥輝選手(時事通信フォト)
イケメンで人気の楽天・西川遥輝選手、日ハム時代に結婚していたけど発表しない理由
NEWSポストセブン
木本は沈痛
TKO木本武宏がアルバイトしながら債権回収に奔走する一方、不動産投資話の首謀者が行方不明に
女性セブン
厳戒態勢の中でもしめやかに(撮影/JMPA)
安倍元首相の国葬、厳戒態勢の中でもしめやかに 佳子さま、岸田首相ほか悼む人々
女性セブン
昭恵夫人(写真/JMPA)
誤算続きの安倍氏国葬 4割が招待辞退、国会議員6割欠席、費用はエリザベス女王国葬以上
女性セブン
イギリスではつつがなくお務めを果たされた(9月、イギリス・ロンドン。写真/共同通信社)
雅子さま、異例のエリザベス女王国葬参列 訪英実現しなかった紀子さまの複雑な思い
女性セブン
玄理のトイプードルを抱えた町田啓太
【スクープ】町田啓太が4才年上女優・玄理と熱愛 町田がべた惚れしアプローチ、すでに同棲中
女性セブン
小室佳代さんのトラブルは眞子さんに影響するか
小室佳代さん、元恋人に1600万円返金要求のトラブル “眞子さんの後ろ盾”の影響は
女性セブン
神戸山口組の井上邦雄組長(時事通信フォト)
劣勢の神戸山口組、かつて決別した組織との“反六代目”三派同盟を画策
週刊ポスト
3年夏の決勝に敗れた後、対戦相手の秀岳館・川端健斗選手(右)と記念撮影。2人は一緒に花火大会に行く仲(写真提供/川端健斗)
ヤクルト・村上宗隆を深く知る3人の証言 「プロ入り前夜」と「新人時代の頑固さ」
週刊ポスト
西山茉希の姿
西山茉希「本気ミニスカも気だるいジャージもどっちも真実」恋する母のリアルな日常
NEWSポストセブン
国外避難は長期化している(写真/AFP=時事)
ウクライナ避難民女性と日本人身元保証人にトラブル続出 色恋からこじれるケースも
週刊ポスト
渡辺社長が乗ったベントレー(SNSで拡散されている動画より)
《てめぇ、なに曲がってきたんだよ》ベントレーで逆ギレ交通事故の老舗和菓子「船橋屋」社長、職人8割辞めた強引経営の過去
NEWSポストセブン