芸能

永山瑛太、息子の前で華麗なサッカー技術を披露 “不倫疑惑”から2年「踏みとどまった家族の現在」

サッカーボールと瑛太

サッカーボールを蹴りながら歩く瑛太

 10月下旬、昼の熱気がうっすら残る涼しい夜風が心地よい夜、俳優・永山瑛太(39)は都内の公園でサッカーボールを巧みに操っていた。その技術は、彼の素性を知らない人の目も釘付けにしていた。隣でボールに食らいつくのは、彼の長男だ。父とのサッカーは、よほど嬉しい時間なのだろう。瑛太が帰路につこうと促すも、大きな父の背中を必死に追いかける彼は、なかなかサッカーボールを離そうとせず、その姿を瑛太は微笑ましく見守っていた。

 10月25日、瑛太の妻・木村カエラ(38)がInstagramを更新。前日の24日に38才の誕生日を迎え、家族から祝福されたことを明かした。《瑛太くんがケーキ運んできてくれたけど、写真がブレ太くんになってしまった(中略)いつも楽しませてくれてありがとう。愛してるよ》という文章に添えられた写真は、大きな笑顔を浮かべた瑛太が誕生日のケーキを両手で運んでいる“ブレブレショット”。だが、そこからは家族4人のあたたかい雰囲気が伝わってくる。

 カエラと瑛太は2010年6月に結婚。同年に長男が誕生。2013年には長女が誕生している。この日のInstagramの投稿には「ステキな写真!」「永山家サイコー!」などという声が数多く寄せられたが、かつては夫婦仲に亀裂が入ったこともあった。

 遡ること2年の2020年8月、『文春オンライン』が瑛太の“不倫疑惑”を報じたのだ。記事の内容は、瑛太が役者志望の女性らと複数人で東京・世田谷の隠れ家バーで酒を交わし、店を数件はしごした後、ひとりの女性を女性の自宅マンションに送り届け4時間ほど滞在したというものだった。

「記事では、記者から事実を確認されたものの、瑛太さんと女性の言い分が食い違っていたことから、瑛太さんのやんちゃな一面が疑われてしまった。その後、瑛太さんはカエラさんに事情を説明し、カエラさんが納得されたという報道もありましたが、瑛太さんはこっぴどく叱られて、しばらくは気まずい雰囲気が続いたそうです」(芸能関係者)

 あれから2年。結婚12年目を迎えた現在のふたりの仲は極めて良好だという。

「報道後の瑛太さんは反省しきりで、コロナ禍の影響もあると思いますが、大好きだった夜の街での遊びも極力控えているとか。以前は週に数度通っていた行きつけのバーにもしばらく顔を見せていないとかで、仕事終わりは直帰しているそうです。

 今は、何より家族の時間を大事にしているそうですよ。何を隠そう、瑛太さんはサッカー選手を目指していたほどの腕前で、高校もスポーツ推薦で入学していると聞きます。お子さんと一緒にフットサル大会に出場したりもしているようで、ボールを片手に近所の公園に頻繁に遊びに行っているらしく、カエラさんも安心しているようです」(テレビ局関係者)

 なにがあっても、家族というかたちを続けることを選んできた妻のカエラ。彼女は12月14日にフルアルバム『MAGNETIC』をリリースするにあたり、次のようなメッセージを公開した。

《人生はまるで、磁石のよう。人の出会いや別れ、自らが感じる好きや嫌い。それは感覚的であり必然的な、とっても不思議な力。引き寄せあったり、反発することもある。運もそのひとつだと思います。 MAGNETICという言葉には、磁石や磁気の他に人を引きつせる、魅力的な、という意味もあります。どんな時も自分らしく生きること、楽しんで生きること。どのタイミングにも意味がある。これこそが、MAGNETICに込めた思いです》

 磁石のように惹かれあったふたりの今後が楽しみだ。

関連キーワード

関連記事

トピックス

【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
女性セブン
どんな演技も積極的にこなす吉高由里子
吉高由里子、魅惑的なシーンが多い『光る君へ』も気合十分 クランクアップ後に結婚か、その後“長いお休み”へ
女性セブン
『教場』では木村拓哉から演技指導を受けた堀田真由
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き
週刊ポスト
《視聴者は好意的な評価》『ちびまる子ちゃん』『サンモニ』『笑点』…長寿番組の交代はなぜスムーズに受け入れられたのか?成否の鍵を握る“色”
《視聴者は好意的な評価》『ちびまる子ちゃん』『サンモニ』『笑点』…長寿番組の交代はなぜスムーズに受け入れられたのか?成否の鍵を握る“色”
NEWSポストセブン
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
各局が奪い合う演技派女優筆頭の松本まりか
『ミス・ターゲット』で地上波初主演の松本まりか メイクやスタイリングに一切の妥協なし、髪が燃えても台詞を続けるプロ根性
週刊ポスト
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン