芸能

【本人激白】古巣・名古屋に戻った“伝説のキャバ嬢”エンリケ「無銭飲食事件」から「再婚願望」までのすべて

名古屋・錦に帰ってきたエンリケ

名古屋・錦に帰ってきたエンリケ

 2日間で1億円を売り上げた元No.1キャバ嬢でタレント・実業家に転身したエンリケこと小川えり氏(35)。しかし昨年、自身が経営していた会社で行なっていた買取事業に出資法違反の疑いと返金トラブルがあったことなどが発覚。紆余曲折を経て、元夫でビジネスパートナーだったS氏との離婚を期に、再び名古屋・錦のキャバクラ店「アールズカフェ」に復帰した。ライターの河合桃子氏が、エンリケに現在の日常と今後の展望について聞いた。 

 * * * 

100万円使った女性客が突然「救急車」を…… 

 出勤前だというエンリケと待ち合わせたのは店近くの「CoCo壱番屋」。キャバ嬢の同伴といえば高級寿司といったイメージを抱くかもしれないが、飾らない姿で知られるエンリケは同伴の際には自ら「今日はCoCo壱に行こう!」と誘うこともあるという。 

 普段はポークカレーに野菜トッピングが定番。この日のオーダーはちょっと個性的で「ハッシュドビーフにパリパリチキンをトッピングの3辛」。エンリケは「CoCo壱からCMの仕事とかって来ないですかね~」と、大きな口でハッシュドビーフを頬張りながら、つい先日、店で起きたというトラブルについて語り出した。 

131日に私指名で1人でやって来た40代の女性のお客さんに、無銭飲食をされたんですよ。全身ブランドもので固めていてお金がないようには見えなかった。まあ、ちょっと変わった人だな、とは思いましたけど、変わったお客様なんて山ほどいるし(笑)。それでオープンからラストまでいて、シャンパンもオーダーしてお会計は100万円超。 

 でもいざ会計になったら突然、その女性が救急車を呼んだんです。呼ばれた救急隊も、女性に異常はないから帰られたんですが、女性は一向にお金を支払う気配がないんですね。それで黒服が警察を呼んで調べたら、財布に3万円しかなくって。なのに女性は『支払う気はある』って言うんです。そうなると警察も現行犯逮捕はできないらしく、その後、私と店の責任者で警察に被害届を出しに行きました。15年もキャバ嬢をやってきてこんなの初めての経験でしたよ……」 

 エンリケにひと目会いたいと名古屋まで遠方から訪れる客も少なくなく、女性1人というケースも珍しくないという。

関連記事

トピックス

お笑いコンビ「ガッポリ建設」の室田稔さん
《ガッポリ建設クズ芸人・小堀敏夫の相方、室田稔がケーブルテレビ局から独立》4月末から「ワハハ本舗」内で自身の会社を起業、前職では20年赤字だった会社を初の黒字に
NEWSポストセブン
”乱闘騒ぎ”に巻き込まれたアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」(取材者提供)
《現場に現れた“謎のパーカー集団”》『≠ME』イベントの“暴力沙汰”をファンが目撃「計画的で、手慣れた様子」「抽選箱を地面に叩きつけ…」トラブル一部始終
NEWSポストセブン
母・佳代さんのエッセイ本を絶賛した小室圭さん
小室圭さん “トランプショック”による多忙で「眞子さんとの日本帰国」はどうなる? 最愛の母・佳代さんと会うチャンスが…
NEWSポストセブン
春の雅楽演奏会を鑑賞された愛子さま(2025年4月27日、撮影/JMPA)
《雅楽演奏会をご鑑賞》愛子さま、春の訪れを感じさせる装い 母・雅子さまと同じ「光沢×ピンク」コーデ
NEWSポストセブン
自宅で
中山美穂はなぜ「月9」で大記録を打ち立てることができたのか 最高視聴率25%、オリコン30万枚以上を3回達成した「唯一の女優」
NEWSポストセブン
「オネエキャラ」ならぬ「ユニセックスキャラ」という新境地を切り開いたGENKING.(40)
《「やーよ!」のブレイクから10年》「性転換手術すると出演枠を全部失いますよ」 GENKING.(40)が“身体も戸籍も女性になった現在” と“葛藤した過去”「私、ユニセックスじゃないのに」
NEWSポストセブン
「ガッポリ建設」のトレードマークは工事用ヘルメットにランニング姿
《嘘、借金、遅刻、ギャンブル、事務所解雇》クズ芸人・小堀敏夫を28年間許し続ける相方・室田稔が明かした本心「あんな人でも役に立てた」
NEWSポストセブン
第一子となる長女が誕生した大谷翔平と真美子さん
《真美子さんの献身》大谷翔平が「産休2日」で電撃復帰&“パパ初ホームラン”を決めた理由 「MLBの顔」として示した“自覚”
NEWSポストセブン
不倫報道のあった永野芽郁
《ラジオ生出演で今後は?》永野芽郁が不倫報道を「誤解」と説明も「ピュア」「透明感」とは真逆のスキャンダルに、臨床心理士が指摘する「ベッキーのケース」
NEWSポストセブン
渡邊渚さんの最新インタビュー
元フジテレビアナ・渡邊渚さん最新インタビュー 激動の日々を乗り越えて「少し落ち着いてきました」、連載エッセイも再開予定で「女性ファンが増えたことが嬉しい」
週刊ポスト
主張が食い違う折田楓社長と斎藤元彦知事(時事通信フォト)
【斎藤元彦知事の「公選法違反」疑惑】「merchu」折田楓社長がガサ入れ後もひっそり続けていた“仕事” 広島市の担当者「『仕事できるのかな』と気になっていましたが」
NEWSポストセブン
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(61)と浜田雅功(61)
ダウンタウン・浜田雅功「復活の舞台」で松本人志が「サプライズ登場」する可能性 「30年前の紅白歌合戦が思い出される」との声も
週刊ポスト