スポーツ

千葉ロッテ主将・中村奨吾、ファンと小競り合いで「警察沙汰」 執拗にサイン要求されたか

千葉ロッテマリーンズ・中村奨吾がファンとトラブル

千葉ロッテマリーンズ・中村奨吾(右)がファンとトラブル

 井口資仁氏から吉井理人氏へと監督が交代した今シーズンもキャプテンに指名された千葉ロッテマリーンズの中村奨吾(30)。昨年取得したFA権を行使せずに残留し、9000万円増で球団最高年俸となる2億円(4年契約)で契約更改した。昨年は開幕直後にコロナ離脱して5年連続フル出場を逃したが、主に3番・セカンドで出場。今シーズンも攻守の要として期待されている。

 スポーツ紙記者はこう言う。

「彼は守備に定評があり、井口監督の発案でサードからセカンドにコンバートしたら、いきなりゴールデングラブを受賞。広い守備範囲と堅守で2021年にはベストナインとダブル受賞しています」

 そんな彼だが、ファンとの間に“トラブル”が起きていた。

 1月下旬の夜、沖縄の自主トレから帰ってきた中村が空港のタクシー乗り場付近に現われた時のことだ。居合わせたファンの1人はこう言う。

「何人かのファンが出待ちをしていて、そのうちの1人が中村選手の前に立ってサインと写真を頼もうとしたところ、中村選手は無言のままそのファンの腕を払いのけて、胸をグイッと押したように見えました。

 するとそのファンは、中村選手に『押された! 暴力を振るわれた!』と騒ぎ始めた。中村選手は『暴力じゃないでしょう』と言っていましたが、口論になっていて、そのファンが別のファンに警察を呼ぶように頼んだんです。すぐに警官が到着し、中村選手は横にいたトレーナーとファンと一緒に、空港内の交番に連れて行かれました」

 このことについてロッテに聞くと、こう回答した。

「中村奨吾選手は空港にて囲まれ、執拗にサインを要求された一連の行動の中で空港の警察の方に話をしました。警察の方を交え、サインを求めた方との話し合いを行い、その場を終えています。

 この後にも同じ方々から空港などで中村奨吾選手や、その他のマリーンズの選手たちへの同様の行為が見られ、恐怖を感じた選手もいました。球団では2月1日にHPにて交通機関など他のお客さまにご迷惑が及ぶ可能性がある場所において、サインや写真撮影、握手等を控えさせていただくことを明記した文面を掲載させていただいています」(広報室)

関連記事

トピックス

佳子さま
【不適切なクレームが増加?】佳子さまがギリシャ訪問中に着用のプチプライス“ロイヤルブルーのニット”が完売 それでもブランドが喜べない理由
女性セブン
杏が日本で入院していた
杏が日本で極秘入院、ワンオペ育児と仕事で限界に ひっきりなしに仕事のオファーも数日間の休みを決断か
女性セブン
渡部建
「夫婦生活に大切なものが3つあります」アンジャッシュ渡部建、新ビジネス「結婚式VTR」でのスピーチ内容が反響呼びオファー殺到
NEWSポストセブン
一躍、注目の存在に(左から丸田湊斗、清原勝児、延末藍太)
「レクサスに乗りたい」慶大の“美白プリンス”丸田湊斗が明かした「将来の夢」にOBから心配の声「斎藤佑樹の“二の舞”にならないで…」
NEWSポストセブン
昭和42年(1967年)に創業の亀の湯。5月16日、公式Xにて度重なる客のマナー違反を理由に急きょ閉店を発表した。
【神奈川老舗銭湯がカスハラ閉店】サンダル盗難、蛇口破壊、女湯のぞき、ゴミで溢れる駐車場には包丁が……店主絶望の決断も再建に立候補の声「お風呂屋さんをやりたい人が」
NEWSポストセブン
中村芝翫と三田寛子(インスタグラムより)
《三田寛子が中村芝翫の愛人との“半同棲先”に突入》「もっとしっかりしなさいよ!」修羅場に響いた妻の怒声、4度目不倫に“仏の顔も3度まで”
NEWSポストセブン
活動を休止中のもたいまさこ、今秋ドラマ主演予定の小林聡美
《3年間女優活動ナシ》もたいまさこの復帰願う小林聡美、所属事務所が「終活」で第二の旅立ちへ
NEWSポストセブン
中村七之助の熱愛が発覚
【独占スクープ】中村七之助が京都のナンバーワン芸妓と熱愛、家族公認の仲 本人は「芸達者ですし、真面目なかた」と認める
女性セブン
田村瑠奈被告
【戦慄の寝室】瑠奈被告(30)は「目玉入りのガラス瓶、見て!」と母の寝床近くに置き…「頭部からくり抜かれた眼球」浩子被告は耐えられず ススキノ事件初公判
NEWSポストセブン
日本中を震撼させた事件の初公判が行われた
【絶望の浴室】瑠奈被告(30)が「おじさんの頭持って帰ってきた」…頭部を見た母は「この世の地獄がここにある」 ススキノ事件初公判
NEWSポストセブン
ワキ汗が気になる季節がやってきた(PIXTA)
暑い夏、気になるワキ汗…「汗が出る部分を眠らせる新技術」を発見したマンダムの“タフすぎる研究員たち”
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 名古屋にも抜かれる「大阪沈没」衝撃予測ほか
「週刊ポスト」本日発売! 名古屋にも抜かれる「大阪沈没」衝撃予測ほか
NEWSポストセブン