芸能

「61才で小さめビキニ」美スタイルカレンダーバカ売れの宮崎美子「芸人に100万円ポンと即貸し」の財力

宮城美子(2017年撮影)

女優・宮城美子(2017年撮影)

「いくらでも貸せるんだよ、いくらでも貸せるんだけど、何してもらおうかなぁ」──女優・宮崎美子(64才)のオドロキ発言がYouTube上で盛り上がったのは、5月12日のこと。この日、宮崎はお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(30才)の公式YouTubeにゲスト出演。【宮崎美子に金貸させてあげた】という珍タイトルの回に登場すると、4月末の納税のために「お金かしてえ~。というより、逆大黒天の僕にお金貸させてあげます」と、あえて失礼な言い方で頼んできた粗品と対峙した。

 冒頭こそは、唐突に借金をねだられて「えっ? 本当にそういう企画なの? 今日何で私呼ばれたんだろうってよく分からないですよ」と驚いた宮崎。だが、上品かつ余裕の受け答えでトークを進めていくと、イスに座りながら両足を子供のようにバタバタさせて「どうしようかな~。人にお金貸したことないの」と笑い始めて、「うん、貸すのはいいでしょう」となぜか了承。

 しかも「貸してくれたら何でもする」という粗品の発言に、テンションを上げて「何してもらおうかなぁ。ちょっとわくわくするな~。100万円貸しましょう!」と、無利子での“貸し付け契約”を締結した。

 動画内ではスタッフと一緒に、撮影日にあった中央競馬の桜花賞の馬券を購入して、ハズしていたことも吐露。私生活でギャンブルも楽しんでいることをさらりと明かした。

 そんな宮崎は、女優としての活動だけでなく、テレビのクイズ番組では才女としても活躍中。ただ、かつてはグラマラスなスタイルが自慢のグラビアアイドルだった。1970年代までは、グラビアモデルといえばスリムな体型がスタンダードだったが、まだ女子大生だった宮崎が1980年にミノルタ一眼レフカメラのCMに青のビキニ姿で出演。フォークソング歌手の斉藤哲夫(73才)の「いまのキミはピカピカに光って」の歌とともに、一大ブームを巻き起こした。

関連キーワード

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン