国内

《静岡ホスト集団リンチ》死亡した国立大生は「ライターで皮膚を焼かれた」“酒ヤクザ”が集まる寮で「睡眠中にテキーラ」乱倫悪ノリが横行

リンチを受けた学生ホストと採用案内ポスター

リンチ被害にあったとみられる学生ホストとホストクラブの採用案内

 静岡市のホストクラブでアルバイトをしていた静岡大学の男子大学生・太田琢巳さん(当時23)に暴行を加えて死亡させたなどとして、同じ店で働いていた従業員の神谷勇輝容疑者(23)、実質的な店の責任者である海野智哉(30)容疑者らほか男6人が10月25日までに傷害致死などの疑いで逮捕された。警察は、太田さんが日常的に“集団リンチ”を受けていた可能性も含めて捜査を進めている。

 太田さんはホストクラブの従業員寮の浴槽内で、服を着ていない状態で見つかったという。地元紙記者が語る。

「9月6日の午後2時頃、寮にいた関係者が『太田さんが息をしていない』と119番通報したことで事件が発覚しました。同日も太田さんはホストクラブで働いており、その後、泥酔した状態で従業員寮に運び込まれたといいます。司法解剖の結果、死因は気道に液体が入ったことによる窒息死であることが明らかになっています。

 また、太田さんの体には広範囲にわたる全治不詳のヤケド跡もあったともいいます。ホストたちには傷害致死のほか、わいせつな行為などを行った疑いもあるそうです」

 同・地元紙記者が“リンチ”の実態について続ける。

「現場となった寮は、ホストクラブがある繁華街から徒歩10分ほどのところに位置しています。寮内はシンプル作りですが、寝室には2段ベッドが配置されており、彼らは共同生活を送っていました。関係者によると、被害者は普段からライターで皮膚を焼かれたり、肛門に爆竹を刺されたりとほぼ“いじめ”に近い状況にあったそうです」

関連記事

トピックス

“高市潰し”を狙っているように思える動きも(時事通信フォト)
《前代未聞の自民党総裁選》公明党や野党も“露骨な介入”「高市早苗総裁では連立は組めない」と“拒否権”をちらつかせる異例の事態に
週刊ポスト
「第65回海外日系人大会」に出席された秋篠宮ご夫妻(2025年9月17日、撮影/小倉雄一郎)
《パールで華やかさも》紀子さま、色とデザインで秋を“演出”するワンピースをお召しに 日系人らとご交流
NEWSポストセブン
立場を利用し犯行を行なっていた(本人Xより)
【未成年アイドルにわいせつ行為】〈メンバーがみんなから愛されてて嬉しい〉芸能プロデューサー・鳥丸寛士容疑者の蛮行「“写真撮影”と偽ってホテルに呼び出し」
NEWSポストセブン
佳子さまを撮影した動画がXで話題になっている(時事通信フォト)
《佳子さまどアップ動画が話題》「『まぶしい』とか『神々しい』という印象」撮影者が振り返る “お声がけの衝撃”「手を伸ばせば届く距離」
NEWSポストセブン
2024年末、福岡県北九州市のファストフード店で中学生2人を殺傷したとして平原政徳容疑者が逮捕された(容疑者の高校時代の卒業アルバム/容疑者の自宅)
「軍歌や歌謡曲を大声で歌っていた…」平原政徳容疑者、鑑定留置の結果は“心神耗弱”状態 近隣住民が見ていた素行「スピーカーを通して叫ぶ」【九州・女子中学生刺殺】
NEWSポストセブン
個別指導塾「スクールIE」の元教室長・石田親一容疑者(左/共同通信、右/公式サイトより※現在は削除済み)
《“やる気スイッチ”塾でわいせつ行為》「バカ息子です」母親が明かした、3浪、大学中退、27歳で婚約破棄…わいせつ塾講師(45)が味わった“大きな挫折
NEWSポストセブン
池田被告と事故現場
《飲酒運転で19歳の女性受験生が死亡》懲役12年に遺族は「短すぎる…」容疑者男性(35)は「学校で目立つ存在」「BARでマジック披露」父親が語っていた“息子の素顔”
NEWSポストセブン
個別指導塾「スクールIE」の元教室長・石田親一容疑者(公式サイトより※現在は削除済み)
《15歳女子生徒にわいせつ》「普段から仲いいからやっちゃった」「エスカレートした」“やる気スイッチ”塾講師・石田親一容疑者が母親にしていた“トンデモ言い訳”
NEWSポストセブン
交際が報じられた赤西仁と広瀬アリス
《赤西仁と広瀬アリスの海外デートを目撃》黒木メイサと5年間暮らした「ハワイ」で過ごす2人の“本気度”
NEWSポストセブン
世界選手権東京大会を観戦される佳子さまと悠仁さま(2025年9月16日、写真/時事通信フォト)
《世界陸上観戦でもご着用》佳子さま、お気に入りの水玉ワンピースの着回し術 青ジャケットとの合わせも定番
NEWSポストセブン
秋場所
「こんなことは初めてです…」秋場所の西花道に「溜席の着物美人」が登場! 薄手の着物になった理由は厳しい暑さと本人が明かす「汗が止まりませんでした」
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 「高市総理を阻止せよ」イカサマ総裁選の裏ほか
「週刊ポスト」本日発売! 「高市総理を阻止せよ」イカサマ総裁選の裏ほか
NEWSポストセブン