芸能

【独占激白】嵐・大野智、活動休止後初めて取材に応じた!「今年に入ってから何度も会ってますよ。招集をかけるのは翔くんかな」

嵐について「必ず5人で集まって話をします」と語った大野智

嵐のメンバーで最近も会っていることを明かす大野智

 涙の活動休止から約4年、25周年の節目に嵐がみせた再始動の兆し。ファンの期待が高まる中、「自由な生活をしてみたい」と活動を休んでいた渦中のリーダー・大野智(43才)がついに沈黙を破った。朴訥とした語り口にも感じる5人の強い絆。約1200日ぶりにメディアの取材に応じた彼が語ったこととは──【前後編の前編。後編を読む

「この間、テレビに自分が映ってるのを見てびっくりしましたよ。“えっ、おれなんかやったっけ?”みたいな(笑い)」

 笑顔でそう話すのは、目下、芸能活動を休業中の大野智(43才)。2020年末に嵐としての活動を休止して以来、表舞台から姿を消した国民的グループのリーダーである。

 4月下旬の昼下がり、大野は人通りの多い都内の散策路をひとりで歩いていた。沿道の桜並木が葉桜に変わり、新緑が太陽の光を受けて瑞々しく輝いている。大野はTシャツにデニムのブルゾンを羽織り、キャップをかぶったカジュアルな装いで、スリムな体形は休業前とほとんど変わらない。本誌『女性セブン』記者が名刺を差し出すと「おお」と小さな声をあげ、大野は足を止めて質問に耳を傾けた。

──先日、メンバー5人による「株式会社嵐」の設立が発表されました。大野さんも出資されているそうですね。

「はい。会社を立ち上げたニュースがこんなに大きくなるとは思いませんでした。何より(活動を休止してから)3年以上経っているのに、ファンや世間がまだ自分のことを覚えていてくれてるんだなって、ちょっとびっくりしましたね」

──会社設立はメンバー5人で話し合って決めたそうですね。皆で集まる機会があったのでしょうか。

「4人は個々で仕事をしているから、その合間とか深夜に。ぼくは暇だからいくらでも時間があるんだけど(笑い)。5人が集まることはなかなかないから、ぼくが合わせてっていう感じ」

──最近ではいつ頃?

「わかんない(笑い)。忘れたけど、今年に入ってからも何度も会ってますよ。招集をかけるのはだいたい(櫻井)翔くんかな」

──櫻井さんはすでに個人のホームページも立ち上げられました。

「ほぉ。詳しくは知らない(笑い)。いまのところ、ぼく個人でそういう(ホームページを作る)ことは考えてないです」

──二宮(和也)さんは昨年10月、SMIL-UP.(旧ジャニーズ事務所)から独立しました。本人からどのように聞いていましたか。

「直接聞いたんじゃないかな。集まったときにもたぶん、言ってたと思う。それは彼の考え方だから別に否定もしないし、個人の活動は個々で決めること。それとは別で5人で集まれる形は作ってるので」

関連記事

トピックス

世界中でセレブら感度の高い人たちに流行中のアスレジャーファッション(左・日本のアスレジャーブランド「RUELLE」のInstagramより、右・Backgrid/アフロ)
《広瀬すずもピッタリスパッツを普段着で…》「カタチが見える服」と賛否両論の“アスレジャー”が日本でも流行の兆し、専門家は「新しいラグジュアリーという捉え方も」と解説
NEWSポストセブン
浅香さんの自宅から姿を消した内縁の夫・世志凡太氏
《長女が追悼コメント》「父と過ごした日々を誇りに…」老衰で死去の世志凡太さん(享年91)、同居するスリランカ人が自宅で発見
取締役の辞任を発表したフジ・メディア・ホールディングスとフジテレビ(共同通信社)
《辞任したフジ女性役員に「不適切経費問題」を直撃》社員からは疑問の声が噴出、フジは「ガバナンスの強化を図ってまいります」と回答
NEWSポストセブン
子宮体がんだったことを明かしたタレントの山瀬まみ
《“もう言葉を話すことはない”と医師が宣告》山瀬まみ「子宮体がん」「脳梗塞」からの復帰を支えた俳優・中上雅巳との夫婦同伴姿
NEWSポストセブン
愛子さま(写真/共同通信社)
《12月1日がお誕生日》愛子さま、愛に包まれた24年 お宮参り、運動会、木登り、演奏会、運動会…これまでの歩み 
女性セブン
海外セレブの間では「アスレジャー
というファッションジャンルが流行(画像は日本のアスレジャーブランド、RUELLEのInstagramより)
《ぴったりレギンスで街歩き》外国人旅行者の“アスレジャー”ファッションに注意喚起〈多くの国では日常着として定着しているが、日本はそうではない〉
NEWSポストセブン
虐待があった田川市・松原保育園
《保育士10人が幼児を虐待》「麗奈は家で毎日泣いてた。追い詰められて…」逮捕された女性保育士(25)の夫が訴えた“園の職場環境”「ベテランがみんな辞めて頼れる人がおらんくなった」【福岡県田川市】
NEWSポストセブン
【複雑極まりない事情】元・貴景勝の湊川親方が常盤山部屋を継承へ 「複数の裏方が別の部屋へ移る」のはなぜ? 力士・スタッフに複数のルーツが混在…出羽海一門による裏方囲い込み説も
【複雑極まりない事情】元・貴景勝の湊川親方が常盤山部屋を継承へ 「複数の裏方が別の部屋へ移る」のはなぜ? 力士・スタッフに複数のルーツが混在…出羽海一門による裏方囲い込み説も
NEWSポストセブン
アスレジャースタイルで渋谷を歩く女性に街頭インタビュー(左はGettyImages、右はインタビューに応じた現役女子大生のユウコさん提供)
「同級生に笑われたこともある」現役女子大生(19)が「全身レギンス姿」で大学に通う理由…「海外ではだらしないとされる体型でも隠すことはない」日本に「アスレジャー」は定着するのか【海外で議論も】
NEWSポストセブン
中山美穂さんが亡くなってから1周忌が経とうとしている
《逝去から1年…いまだに叶わない墓参り》中山美穂さんが苦手にしていた意外な仕事「収録後に泣いて落ち込んでいました…」元事務所社長が明かした素顔
NEWSポストセブン
イギリス出身のインフルエンサー、ボニー・ブルー(Instagramより)(Instagramより)
《俺のカラダにサインして!》お騒がせ金髪美女インフルエンサー(26)のバスが若い男性グループから襲撃被害、本人不在でも“警備員追加”の大混乱に
NEWSポストセブン
(左から)中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏の人気座談会(撮影/山崎力夫)
【江本孟紀・中畑清・達川光男座談会1】阪神・日本シリーズ敗退の原因を分析 「2戦目の先発起用が勝敗を分けた」 中畑氏は絶不調だった大山悠輔に厳しい一言
週刊ポスト