国内

《砂漠を歩く動画でバズった身長133センチのモデル》「海外で死にかけた」夕霧わかな(25)が世界で経験した数々の大ピンチ“アメリカのトイレが高すぎて”

世界中を旅するロリィタモデルの夕霧わかなさん。身長は133センチ

世界中を旅するロリィタモデルの夕霧わかなさん。身長は133センチ

 水色のランドセルを背負い、ロリィタ姿で世界を飛び回る夕霧わかなさん(25)。言語も文化も日本と異なる海外では危険な目に遭ったことも少なくないそうで、夕霧さんは自身のSNSで〈海外で死にかけたこと〉シリーズを頻繁に投稿している。また、小柄な身体を理由に苦労することもあるようで──。133センチのロリィタモデルによる旅行の記録。【全3回中の第2回。第1回から読む】

 * * *
──夕霧さんは、Instagramなどで海外旅行のエピソードをたくさん発信されています。海外には頻繁に行かれるのですか?

「今年に入ってからはあまり行ってないですけど、去年は1年の半分くらい海外にいました。いろんな国に行ったのですが、どの国も最低1カ月くらいは滞在していたので、気づいたら合計で半年間も海外にいる計算になっていましたね」

──ちなみに、どのような場所へ観光に行くんですか?

「いわゆる“観光名所を回る”というよりも“土地の空気感を味わう”みたいな楽しみ方です。例えばフランスに行くときは、フランス出身の作家さんが書いたパリが舞台の小説を持っていって、ニヤニヤしながらパリの街中で読むみたいな。

 また、いわゆる“歴オタ”でもあるので、歴史的な事件が起こった場所を巡って『ここで裁判にかけられて、あそこで処刑されて、で、ここに埋葬されて……』と思いを馳せる(笑)。で、どれくらい時間がかかるかも知りたいので、その区間はなるべく徒歩で移動するんです。だから、基本的に人を連れていけないですよ。こういうオタクな楽しみ方に、友達を付き合わせるわけにいかないなって」

──とはいえ、1人で海外旅行は危なくないですか?

「危ないとは思いますが、最初から危険な目に遭う想像がつく場所には行かないです。あえてスリリングな体験をするために海外へ行く人もいるかと思うんですが、私はもう絶対安全に行って、安全に帰ってきたいので、あまり綱渡りはしないですね」

関連記事

トピックス

初の海外公務を行う予定の愛子さま(写真/共同通信社 )
愛子さま、インスタに投稿されたプライベート感の強い海水浴写真に注目集まる “いいね”は52万件以上 日赤での勤務をおろそかにすることなく公務に邁進
女性セブン
東京地裁
“史上最悪の少年犯罪”「女子高生コンクリート詰め事件」逮捕されたカズキ(仮名)が語った信じがたい凌辱行為の全容「女性は恐怖のあまり、殴られるままだった」
NEWSポストセブン
橋幸夫さんが亡くなった(時事通信フォト)
《「御三家」橋幸夫さん逝去》最後まで愛した荒川区東尾久…体調不良に悩まされながらも参加続けていた“故郷のお祭り”
NEWSポストセブン
麻原が「空中浮揚」したとする写真(公安調査庁「内外情勢の回顧と展望」より)
《ホーリーネームは「ヤソーダラー」》オウム真理教・麻原彰晃の妻、「アレフから送金された資金を管理」と公安が認定 アレフの拠点には「麻原の写真」や教材が多数保管
NEWSポストセブン
”辞めるのやめた”宣言の裏にはある女性支援者の存在があった(共同通信)
「(市議会解散)あれは彼女のシナリオどおりです」伊東市“田久保市長派”の女性実業家が明かす田久保市長の“思惑”「市長に『いま辞めないで』と言ったのは私」
NEWSポストセブン
二刀流復帰は家族のサポートなしにはあり得なかった(getty image/共同通信)
《プールサイドで日向ぼっこ…真美子さんとの幸せ時間》大谷翔平を支える“お店クオリティの料理” 二刀流復帰後に変化した家事の比重…屋外テラスで過ごすLAの夏
NEWSポストセブン
左から広陵高校の34歳新監督・松本氏と新部長・瀧口氏
《広陵高校・暴力問題》謹慎処分のコーチに加え「残りのコーチ2人も退任」していた 中井監督、部長も退任で野球経験のある指導者は「34歳新監督のみ」 160人の部員を指導できるのか
NEWSポストセブン
松本智津夫・元死刑囚(時事通信フォト)
【オウム後継「アレフ」全国に30の拠点が…】松本智津夫・元死刑囚「二男音声」で話題 公安が警戒する「オウム真理教の施設」 関東だけで10以上が存在
NEWSポストセブン
9月1日、定例議会で不信任案が議決された(共同通信)
「まあね、ソーラーだけじゃなく色々あるんですよ…」敵だらけの田久保・伊東市長の支援者らが匂わせる“反撃の一手”《”10年恋人“が意味深発言》
NEWSポストセブン
鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《デートではお揃い服》お泊まり報道の永瀬廉と浜辺美波、「24時間テレビ」放送中に配慮が見られた“チャリT”のカラー問題
NEWSポストセブン
海外のアダルトサイトを通じてわいせつな行為をしているところを生配信したとして男女4人が逮捕された(海外サイトの公式サイトより)
《公然わいせつ容疑で男女4人逮捕》100人超える女性が在籍、“丸出し”配信を「黙認」した社長は高級マンションに会社登記を移して
NEWSポストセブン
サントリー新浪剛史会長が辞任したことを発表した(X、時事通信フォト)
大麻成分疑いで“ガサ入れ”があったサントリー・新浪剛史元会長の超高級港区マンション「かつては最上階にカルロス・ゴーンさんも住んでいた」
NEWSポストセブン