俳優の水上恒司が年上女性と真剣交際していることがわかった
日本アカデミー賞俳優・水上恒司(26)に初ロマンスだ。NEWSポストセブンは、水上と年上彼女の“買い物デート”をキャッチした。
舞台となったのは、11月上旬の都内の幹線道路に程近い庶民派スーパー。秋の柔らかな日差しが降り注ぐなか、その一角に、ドラマのワンシーンのようなオーラを放つ男女がいた。水上と、その隣に寄り添う美女である。居合わせた客が、その仲睦まじい様子を明かす。
「二人で日用品コーナーを回ったり、食材を吟味したりと終始楽しそうでした。彼女さんが水上さんに甘えるようにグッと抱きつく場面もあって、周りを気にするでもなく、すごく楽しそうでした」
この日の“買い出しデート”は約1時間に及んだ。店を出た後、自然に車道側を歩く水上が、「持つよ」とでも言うように、彼女の荷物をスッと受け取り、パンパンに膨らんだ大きなバッグを軽々と両手に提げた。
「隠すようなことではない」堂々の宣言
取材班は後日、水上本人に話を聞いた。突然の問いかけに一瞬驚いた表情を見せたものの、水上はすぐに落ち着きを取り戻し、記者の目を見て「はい、お付き合いしてます。別に隠すようなことではないと思うので」と即答したのだった。
水上はかつて甲子園出場経験もある名門校・創成館高校に野球推薦で入学し、同部で捕手としてプレーしていた。彼女は彼にとっての“女房役”ということなのだろうか。
「僕の仲間たちもサポートしてくれているので、いろんな“女房役”がいますけど(笑)。彼女は、いちばん大事な存在ではありますね」
