芸能

隔離病棟のASKA被告 「第二のシャブ愛人」報道に絶叫した

 覚せい剤取締法違反での逮捕劇から3か月。ようやくASKA被告(56才)の初公判が東京地裁で行われた。

 8月21日には、ASKA被告に覚せい剤を売ったとして暴力団幹部2人が逮捕されており、今後、公判では、薬物の入手ルートや、一緒に逮捕された栩内香澄美被告(37才)との関係が追及されることになるが、「いまの彼が法廷でまともな答弁ができるとは思えない」と怯えた表情で話していた1人の女性がいる。

 ASKA被告が薬物依存症治療のために入院している千葉市内の総合病院の隔離病棟に、夫が入院中だというA子さんである。

 A子さんによれば、ASKA被告は入院当初から、握りこぶしをつくって肩を怒らせ、ブルブルと震え、うめきながら廊下を歩いていたといい、その証言から、ASKA被告が覚せい剤の禁断症状に苦しんでいる様子が見て取れた。

 そしていま、彼女はASKA被告の近況について、さらに衝撃の内容を語り出した。

「彼の入院する隔離病棟は、入り口から全通路に至るまで、24時間監視カメラで録画されているのですが、8月中旬のある日、ASKAさんが看護師と一緒に、その監視カメラ映像を管理する部屋にやってきたそうです。

 彼は深刻な表情で、自分の部屋の周辺の録画映像を何日分もチェックしながら、突然、“おれの部屋に誰かいる! 見えないけど絶対に誰かいる!”って叫びだしたそうで…。どうも、彼は幻覚に悩まされているようなんです」

 もちろん、監視カメラの録画映像を全部チェックしても、誰も映っていない。それでも、ASKA被告は執拗だった。

「看護師がいくらなだめても、“絶対に誰かいるんだよ!”ってきかなくて、最後は塩で部屋のお清めを始めたそうです。同じ病棟にいる薬物依存患者たちも、“あいつは末期的なレベルだから、外に出したらヤバいぞ”って心配していたそうです」(A子さん)

 さらに別の日、ASKA被告が病棟内の会議室で、他の入院患者たちとテレビを見ていた際には、こんな光景が繰り広げられたという。

「その時、偶然にも“ASKA被告に第二のシャブ愛人がいた”と報じるワイドショーが流れていて…。すると、ASKAさんはテレビの中のキャスターに向かって、“アイツとはつきあってねーよ!”と絶叫したそうです。周囲はみなボー然としていたとか(苦笑)」(A子さん)

※女性セブン2014年9月11日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン