特に記憶に残ったゲームについて聞くと、こう語った。
「たとえば『天外魔境 ZIRIA』とか『カトちゃんケンちゃん』とか。『ゼルダの伝説』は特に感激しましたねえ。登場するキャラクターがかわいくてかわいくて。動いているキャラクターたちが動くのを見ていて、『かわいい~』って叫びながらやっていました。あのゲームは特に記憶に残っています。あれは最高でした。
最近のゲームは映画のように没入できて素晴らしいですね。『SKYRIM』とか『DAYS GONE』とか、あとは『Grand Theft Auto』とか。最初は操作とか上手くいかないんですけど、攻略本を買って頑張って操作を覚えていると、だんだん上手くなっていく。ゲームに限らないと思いますが、最初はダメでも、続けていると楽しくなって、そのうちなんとかなるもんですよ」
好奇心旺盛な森さんが、ひとりでゲームを遊ぶ枠組みから飛び出て、「ゲーム実況者」になるのは必然だったのかもしれない。
「初めてYouTubeに動画を投稿したのは、もう5年くらい前になりますね。その時に出した動画が『SKYRIM』だったんですが、当時はもう本当に下手で。恥ずかしいから嫌だ、出したくないって気持ちと戦いながら投稿しました」
そう語る森さんだが、今では他の動画投稿者に全く引けをとらない立派なプレイを披露している。印象に残っているのは、『Grand Theft Auto V』の実況動画内で、ヘリコプターを巧みに操作してミサイルを射出、観覧車に隠れるターゲット(敵)を爆破して「はい、できました」と呟くシーンだ。
「動画を投稿するようになったおかげで、多くの方から反応を聞くことができたのがとても嬉しいです。YouTubeは特に若い方が多くて、そういった方のコメントが読めるようになったのが最高ですね。『体に気を付けてね』とか『無理しないでね』なんていわれると、あぁ、まだ私、もうちょっと死ぬわけにはいかないやなんて思わせてくれますね。神様、もうちょっとだけお願いしますって(笑)」