ライフ

最新ライフ記事のRSS

山田花子が6.6kgやせた「ホットヨーグルトダイエット」

2010.11.23 10:00

 食欲の秋も間もなく終わるが、最近話題のダイエットに「ホットヨーグルトダイエット」がある。ヨーグルトを温めるなんて……とおそるおそる口にしてみた記者だったが、意外とまろやかで食べやすいのにびっくり。お通じもよくなったので、試してよかった!

 食欲の秋も間もなく終わるが、最近話題のダイエットに「ホットヨーグルトダイエット」がある。ヨーグルトを温めるなんて……とおそるおそる口にしてみた記者だったが、意外とまろやかで食べやすいのにびっくり。お通じもよくなったので、試してよかった! 安上がりなうえ、手間もいらないので、これなら長く続けられそう。

 このダイエットは過去に山田花子(35)が『ビューティー・コロシアム』(フジテレビ系)にて電子レンジで温めたヨーグルトを食べ、1か月半で6.6kg減量したもの。

 このダイエットを考案した共立女子大学名誉教授の中澤勇二さん(専門は発酵食品科学)は、「脂肪の蓄積を抑えるカルシウムは、温めると吸収がよくなります。温めすぎると乳酸菌が死んでしまうので、湯せんで温めるのがベストです」とホットヨーグルトダイエットの原理を語る。

※女性セブン12月2日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP